広告掲載をしているメディアのニーズに応じてWEB/アプリプロモーションの提案営業を行って頂きます。
クライアントが求めるKPI「どんなユーザーにどんな広告を提供したいのか?」のニーズを聞きながら、 広告掲載先メディアと共に企画を立案し、また同時にメディア集客・収益最大化を目指しメディア改善を図っていきます。
【主な業務内容】
※業務は配属先により変動いたします。
・広告主に対してのプロモーション提案や施策実施
・広告掲載先の媒体社へのマネタイズ提案や施策実施
・開発部署との連携による自社サービスを用いた新規施策の提案や実行
【業務例】
1対広告主
・営業対象:VOD等のエンタメコンテンツ運営社
・提供商材:AppDriver/Smart-C
・営業スタイル:既存(顧客に対してのサービスを用いたプロモーション提案)
2対メディア
・営業対象:アプリデベロッパー
・提供商材:AppDriver
・営業スタイル:新規(顧客に対してのサービス導入提案)
【1日のスケジュール例】
10:00~11:00 出勤&営業部全体朝礼
11:00~13:00 メールチェック / 前日までの広告効果の確認や分析 / 取引先へのレポート報告
13:00~14:00 昼休憩
14:00~15:00 取引先とメール・電話
15:00~18:00 社内会議 / 外出・リモート会議(取引先定例会・提案)
18:00~20:00 社内会議 / メール対応 / 提案資料等の作成
19:00~21:00 退勤
※リモートワークの際も概ね変わりません。
※フレックスの為、個人によって変動がございます。
●平均残業時間
約10~20時間
●出社頻度
毎週火、水曜日は原則出社。
それ以外の曜日は業務効率化とコミュニケーションの活性化を目的に出社と在宅のハイブリッド勤務を実施しています。
【業務上使用するツール】
・salesforce
・kintone
・OfficeツールやGoogle Workspace
・slack 等
【ポジションの魅力・やりがい】
・様々なエンタメジャンルの取引先との接点が多いチームの為、流行に沿った提案が可能です。
・サービス転換期であるため、新しい施策などチャレンジが多く、様々な角度から物事を考える経験ができます。
・大手出版含めた大手アプリの運営に携わることがでるため、自社プロダクトの開発チームとも密に連携を取り、プロダクトマネージャーとして高いレベルでの経験も積むことができます。
・評価制度が整っているため、結果を残す事でスムーズなキャリアアップも可能です。
※グループ会社採用
必須経験
下記2つの経験をお持ちの方
・無形商材の営業歴(業界不問)
・Excel/Powerpointの実務利用経験
歓迎経験
・外国語を利用した実務経験
東証プライム上場 大手完成車メーカー 商品別利益管理部門 プログラムエコノミスト(商品利益企画及び利益管理担当)
【プライム上場 経営支援・M&Aアドバイザリーに強みを持つ日系コンサルティングファーム】 DX戦略コンサルティング部門 ディレクター
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 事務系総合職
世界最高のアトラクションの舞台裏には、ゲストと感動を共有するプロがいます。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。
グローバルと連携して業務を行うことができる為、現在海外で何が起きているのか直にその目で確かめることができます。
当社はEast & Westのカルチャーが上手く混在した広告会社といえると思います。
顧客の「売ること」にダイレクトに関与する仕事・自分の一生を賭けるにふさわしいと思いますよ。
顧客中心にチャレンジングな事業展開を図るために、MBOという手段が必要だった