・事業PR戦略立案56・事業PR施策の企画立案、進行管理
・自社HP事業部ページや投稿コンテンツの企画・立案・管理
・発信用の公式SNSやNoteアカウントの投稿コンテンツ企画・立案・管理
・セミナー開催の企画立案と開催に向けた進行管理
・社内イベントの企画・立案、進行管理
・事業マーケティング活動をしていく上での社内・社外関係者との折衝・連携
●業務上使用するツール
・Excel/Googleスプレッドシート:関数の使用、グラフ作成などの標準的な表計算活用
・PowerPoint/Googleスライド:社内・社外にむけた提案資料作成
・GoogleAnalitics4:アクセス解析
・Tableau
●1日のスケジュール
例)
10:00 出勤
10:00~10:30 朝会
10:30~12:00 オウンドメディア・公式SNSの状況確認
12:00~13:00 ランチタイム
13:00~14:00 セミナー開催についてパートナー企業との打ち合わせ
14:00~14:30 公式SNSを活用したマーケティング施策について社内打ち合わせ
14:30~15:00 公式SNSアクセス数値解析について解析担当と打ち合わせ
15:00~17:00 セミナー開催についての資料まとめ
17:00~19:00 公式SNS投稿内容企画資料作成
19:00 退勤
●ポジションの魅力
・デジタルマーケティングの進化を間近に感じられる
・マーケティングの力で事業を成長させている実感や充実感が得られる
・社外・社内向けに多くのイベントを企画することができ、ワクワクするような体験を得ることができる
・マーケティング活動を通し、関連メンバーとの連帯感を感じられる
●得られるキャリアパス
・事業マーケティングを経験し、マーケティング側面から事業運営への助言などを行う社内重要ポジションへのキャリアアップ
・事業マーケティングを経験した中で施策端部への志向性を基に、その分野のスペシャリスト部署へのキャリアアップ
・事業マーケティングの経験を活かし、スキルを顧客提供へ活用できるプランニング部署や営業部署への転向
●基本的にリモートワークでの勤務となります。
月に2回程度、業務進捗の確認や コミュニケーションを促進するため、出社での勤務を実施しております。
必須経験
・上記 業務上使用するツール の実務経験
・お取引先や協力会社など、社外関係者との折衝、連携のご経験
・何かしらの企画に纏わる進行管理(ディレクション)のご経験
・社内関連メンバーとの連携、とりまとめのご経験
・note等のCMS管理ツールの開設、操作のご経験
優遇経験
・BtoB事業のマーケティング業務経験
・BtoB事業の広報・PRのご経験
・デジタルマーケティング業界で従事されたご経験もしくは知見
・マーケティング戦略立案のご経験
求める人物像
・マーケティングや広告に対する高い興味関心のある方
・目標に対してのコミット力があり、粘り強い方
・会社と自分自身の成長に対する高いコミットメント・協働、協創、チームワークの志向のある方
・自ら提案したり、積極的にチャレンジすることができる方
・情報感度が高く、市況感やマーケティング事例など積極的にインプットができる方
・論理的に考え、組み立てるのが得意な方
東証プライム上場 大手鉄鋼メーカー 海外事業部 課長
世界最高のアトラクションの舞台裏には、ゲストと感動を共有するプロがいます。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。
グローバルと連携して業務を行うことができる為、現在海外で何が起きているのか直にその目で確かめることができます。
当社はEast & Westのカルチャーが上手く混在した広告会社といえると思います。
顧客の「売ること」にダイレクトに関与する仕事・自分の一生を賭けるにふさわしいと思いますよ。
顧客中心にチャレンジングな事業展開を図るために、MBOという手段が必要だった