ポジションの概要
国内トップクラスのシェアを誇る自社のアフィリエイトサービスである"JANet"を用いて、営業部門の売上拡大を担うサービスコンサルタントorメディアコンサルタントを募集します。
主にWEB案件を中心に金融ジャンル等への提案を行う部門で顧客の事業成長に貢献いたします。
※広告主向き合いの場合はサービスコンサルタント、メディア向き合いの場合はメディアコンサルタントでの採用となります。配属は適正により判断いたします。
【具体的には・・・】
取引先(クレジットカード会社や証券会社の広告担当、メディア運営社、インターネット広告代理店 等)の要望や課題に対し、最適なメディアの提案から時節柄での特集施策やインフルエンサーを起用したタイアップ企画まで様々な提案、配信後の数値管理や分析を行います。
【営業活動】
・既存営業
顧客との目的共有・戦略的パートナー化を目指し、潜在的欲求やマーケティング課題解決方法の提案を実行し、課題解決内容をクライアントと合意します。
・新規営業
新規見込み顧客へのアプローチ、アポイントメント、折衝、クレデンシャル資料の提示、顧客からのRFP受領、オリエンシート作成、アプローチ後のアタックリスト更新、アタック状況の可視化を随時行います。
【改善提案】
必要に応じて、改善が必要な業務があれば、他部署を巻き込み問題解決し、定期継続的な担当領域の営業に活かします。
【プロジェクト参画】
定常業務とは別に有期性があり、配属部署の課題解決のために社内の部署を横断したプロジェクトメンバーとして提案や決定事項を遂行することもあります。
…等
業務上使用するツール
・OfficeツールやGoogle Workspace
・slack 等
【取り扱う広告の業界】
金融系の広告業界がメインとなります。
・クレジットカード
・カードローン
・銀行、証券、FX等
【ポジションの魅力・やりがい】
日本国内の有名企業において数億円規模の取り扱い実績が豊富にあります。既存取引のみならず、コンペにも参加し数億規模の大型案件の受注実績も豊富です。
取り扱う広告もオンライン・オフライン含めた総合提案が増えてきており、数千~数億規模の案件に携わることができます。
当該ポジションは、社内にいる広告運用・WEBデザイナー・分析チームとの体制を組み、クライアントに沿った提案をつくりあげていきます。提案規模の金額や難易度が上がれば上がるほど、関わるメンバーも各部署のステークホルダーやトップクラスの経験者になるので、社内でも多くの刺激を貰えるポジションです。
また、経験問わずご本人の希望や思考性によっては、新規アカウントをミッションとした部署と連携してコンペにも参画頂く事も可能です。
【身につくスキル】
担当業界が、金融(クレジットカード/カードローン等)のWEB案件からアプリ案件まで多岐に渡るため、様々なソリューションを用いたマーケティングスキルを身に付けることができます。
【キャリアパス】
・IT業界、広告業界、事業主企業への出向
・デジタルプロモーション戦略の立案、プランニングスキルの獲得
・マーケター、アナリスト、リサーチャーへジョブローテーション
【働き方】
平均残業時間:約15~20時間
勤務形態 :週2日の出社、週3日はリモートワークのハイブリット勤務
※グループ会社採用
【必須要件】
下記いずれかの経験をお持ちで結果を出されている方
・デジタル広告代理店の経験
・総合広告代理店での経験
・事業会社での商品企画などの経験
・無形商材の法人営業経験
【歓迎要件】
・無形商材の運用経験
・総合代理店向き合いの企画営業職
・Microsoft office specialist(MOS)
・Google広告各種認定資格
・Google広告の検索広告認定資格
・Google広告のディスプレイ広告認定資格
・ショッピング広告認定資格
・Google広告「アプリ広告」認定資格
・Google広告測定認定資格
・Googleアナリティクス個人認定資格(上級)
【求める人物像】
・目標達成に対して強い意欲のある方
・周囲や新しく会う方に対してモチベーション高くコミュニケーションを取れる方
・顧客ニーズ把握、理解、リレーション構築に自信のある方
・自ら考え主体的に行動を起こせる方
・論理的思考ができ課題解決に取り組める方
・チームマネジメント経験がある方
・WEBサービスや最新のトレンドなど情報収集ができる方
【役立つ経験・スキル】
【業務を行うために欠かせない知識や技術面でのスキル】
・市場理解
取引先と対等、もしくはそれ以上に市場を理解できていることが前提とされます。
競合他社の差別化要素や業界トレンドを、自社の強みと比較した上で戦術を考えることができることが求められます。
…その他、情報収集力/商品知識/文章作成能力等
【他人と十分な意思の疎通を行うためのスキル】
・プレゼンテーション力
社内においては正しく情報を共有しモチベーション維持や目的意識を強めることが求められます。社外においては商談の成立や会社間の意思疎通をスムーズに図ることが求められます。
…その他、向上心/コミュニケーション力等
【知識や情報などを体系的に組み合わせ、物事の本質や大枠を把握するスキル】
・知的好奇心
様々な社内外情報を知ることで、新たな価値創造や改善への近道を考えることができる等、業務の中に楽しさを見出すことができることが求められます。
…その他、探求心/チャレンジ精神等
東証プライム上場 大手完成車メーカー 商品別利益管理部門 プログラムエコノミスト(商品利益企画及び利益管理担当)
【プライム上場 経営支援・M&Aアドバイザリーに強みを持つ日系コンサルティングファーム】 DX戦略コンサルティング部門 ディレクター
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 事務系総合職
世界最高のアトラクションの舞台裏には、ゲストと感動を共有するプロがいます。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。
グローバルと連携して業務を行うことができる為、現在海外で何が起きているのか直にその目で確かめることができます。
当社はEast & Westのカルチャーが上手く混在した広告会社といえると思います。
顧客の「売ること」にダイレクトに関与する仕事・自分の一生を賭けるにふさわしいと思いますよ。
顧客中心にチャレンジングな事業展開を図るために、MBOという手段が必要だった