【仕事内容】
<具体的な業務>
同社が運営しているサービスの成長のため、ユーザーファーストの観点から改善提案を行いサービスの品質を高めていただきます。 プロダクトデザイナーとして、プロダクトのUIデザインやディレクション、デザインルールや戦略策定など、プロダクトのデザインに関する業務全般に携わります。 定量・定性データを元に、改善案の提案やプロトタイプ作成を行ったり、デザイン戦略のみならず、ブランドやコミュニケーション戦略にも関与し、デザイン職能としてプロダクトの成長に寄与していきます。
<担当プロダクトの例>
・求人広告掲載サービス(顧客向け管理画面)
・求人掲載、担当顧客管理ツール(営業向け管理画面)
・新規プロダクトの業務ツールおよび顧客提供サービス
・社内業務システム(営業やバックオフィス部門利用)
※変更および配置転換あります
<主な業務>
・UIUXデザイン(ディレクション含む)
・サイト改善の企画提案
・コミュニケーション設計、業務設計 ・品質管理(デザインのQC)
デザインは、サイト改善に関する部分的なカンプデザインや、機能紹介などでのランディングページ、HTMLメルマガなど、サービスに関する様々なデザイン業務があります。 サイト改善の企画提案は、ユーザー体験の設計、デザインプロセスの設計、ユーザー調査の設計と実施、ユーザビリティテストの設計と実施など多岐にわたります。 UI・UX視点やそれ以外でも「こうしたらサイトがもっと良くなる」というサービスのコンセプトの設計をご提案いただく業務です。 コーディング機会は多くありませんが、ABテストの実装、ランディングページ・HTMLメルマガコーディングといったものが一部あります。
【仕事の魅力】
求人企業が広告を掲載するための管理画面や、営業が利用するプロダクトは、営業生産性や顧客満足度のための改善を集中して実施できていない期間が長く、改善によって得られるインパクトが大きい土壌です。 営業を始めとしたユーザーの生の声を聞き、プロトタイプで検証しながら、確実にいいものを作ろうという意思をもった仲間と価値創造を追求することができる環境です。
売上を作るサービスの価値だけでなく、営業力そのものを作る手助けをしていると体感できることが魅力といえるかもしれません。
ご経験やスキルに偏りがある場合なども、ご相談ください。
●必須要件
・学歴:大学院、大学卒以上
・ウェブサイト (PC・スマートフォン) のUIUXデザイン実務経験
(デジタルプロダクトのデザイン経験を重視します)
※上記いずれかのご経験があれば問題ありません。
●歓迎要件
・iOS、AndroidアプリのUIUXデザイン実務経験
・HTML、CSS、JavaScript等を使ったコーディング実務経験
・Photoshop、Adobe XD、MS Officeなどの実務利用経験
・アクセス解析に基づいたデザイン設計経験
・エンジニアと協力しながらプロダクトを開発した経験
・カスタマージャーニーの作成やアンケート結果等に基づいたUX設計の実務経験
・UXを理解したうえでのUXUI設計経験
・ユーザーテスト、ユーザビリティテストの設計、実施経験
●求める人物像
・ユーザー視点の課題解消とプロダクト要件を反映したUIデザインに落とし込める方
・事業とUXのバランス調整などに理解のある方
一部上場 大手電気メーカー 要素技術開発本部 ユーザビリティー・UIデザイン担当
「LINE」ならではのビッグデータ分析から、これまでにないスコアリングモデルを開発。ユーザー志向の金融サービスを形にします。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
周りの人に喜んでもらえると、幸せ。原点の想いを事業とともに最大化していく。
医師が安心して意見交換できる会員制サイト『MedPeer』。臨床の「集合知」が新しい価値を生み、ビジネス拡大中です。
緻密な市場リサーチとプロモーション戦略に基づいて、質の高いコンテンツを内製し、より多くのユーザー様に届けたい。
「スマデバファースト」 をキーワードに現場から“10倍挑戦”するヤフーが動き出す。