▼概要
デジタルを活用したサービスの企画・構築・提供を通じて新たな顧客体験を創出し、店舗運営企業の集客・売上の向上支援
▼詳細
主な取引先となる小売企業(スーパーマーケット、ドラッグストア、ホームセンター)における、店頭業務や集客などの事業課題を解決するサービスの開発を、同社のセールスやカスタマーサクセス、パートナー企業と連携してプロジェクトマネジメントを行います。
サービス開発におけるディレクション
複数のサービス開発を同時並行で管理推進していただきます
スケジュール作成や進捗管理、タスクの洗い出し、テスト項目の洗い出し、テストの実施など
社内外メンバーと連携しながら開発を推進
小売企業、開発パートナーなど複数の関係者とコミュニケーションを取りながら業務を推進していただきます
開発の進行状況や課題を把握し、適切なコミュニケーションを取りながらの推進が必要となります
※上記をメインミッションに置きながら、少数組織のため役割を限定せず関わる領域を広げていただけます。
▼想定されるキャリアパス
チームマネージャーや、事業責任者 など
▼本ポジションでのやりがい
ふだんから買い物に行く・よく知るお店のサービスを自分で手掛け、ユーザー体験をデザインすることが出来る
大手チェーンストアやブランドの新規ユーザー獲得からロイヤリティ向上、エンゲージメントの醸成に携われる
0→1フェーズに携わり、事業・組織の急成長を目指せる
顧客との距離が近く、自分たちで作ったサービスで課題解決に貢献できる
▼利用するツール
Notion
figma
Slack等
▼必須スキル
下記いずれも満たす方
webサービス開発のディレクション経験
取引先や外部パートナーとのプロジェクト進行経験がある
▼歓迎スキル
複数の取引先企業を巻き込んだプロジェクト進行の経験
エンジニアとしてのシステム開発経験
小売領域に関する知見、経験
プロダクトの利用データ解析、提案、改善の経験
▼求める人物像
物事を自分事化し達成するためにコミット出来る方
ホスピタリティが高い方、チームで仕事をするのが好きな方
社内外のステークホルダーとのコミュニケーションが得意な方
数字に基づいた課題抽出から打ち手を考え実行出来る行動力がある方
既存の概念にとらわれず、課題の本質に向き合い、それに対する打ち手を考えることができる方
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。
グローバルと連携して業務を行うことができる為、現在海外で何が起きているのか直にその目で確かめることができます。
当社はEast & Westのカルチャーが上手く混在した広告会社といえると思います。
顧客の「売ること」にダイレクトに関与する仕事・自分の一生を賭けるにふさわしいと思いますよ。
顧客中心にチャレンジングな事業展開を図るために、MBOという手段が必要だった
社風は「真面目」そして「アツイ人が多い」です