業務内容
▼概要
広告主が抱える商品・サービスにおける課題設定及びとマーケティング戦略の立案をしていただき、さらには生活者とのコミュニケーション戦略の策定を行っていただきます。
ファクトに基づく戦略策定を重要視しており、様々な視点から提案資料作成から実際の提案までしていきます。
▼詳細
・課題設定
・マーケティング戦略立案
・コミュニケーション戦略策定
・調査設計
・WEB調査
・ユーザーインタビュー
・提案資料作成
・上記を営業やクリエーティブディレクターと連携して行っていただきます。
※クライアント規模や予算、既存案件の状況によってアポイントへの同席可否は変わります。
▼やりがい
7兆円規模の広告業界、その中でTVCM広告(約1兆8千億円)を越え、毎年伸び続けるインターネット広告(約2兆1千億)の市場で、ネットで簡単にTVCMへの広告配信を実現するサービスでマスのデジタル化を0から作り上げることが出来る
ロジックとエモーションの2軸を駆使した演出家として、視聴者の感情を揺さぶるTVCM制作に携われる
TVCM費用対効果の可視化による効果検証~改善施策の実施
▼必須スキル
下記いずれかのご経験をお持ちの方
・ストラテジックプランニング経験
・ネットリサーチ、従来型調査会社または事業会社での調査経験
・広告代理店での戦術プランニング経験
▼歓迎スキル
・デジタルマーケティングの知見
・アドテクノロジーの知見
・実務でのマーケティングフレームワーク活用経験
・クリエイティブプランニングスキル
・コピーライティングスキル
・インフルエンサーマーケティングの知見
・SNSやYoutubeでの発信知見
▼求める人物像
・マーケティング、戦略立案に興味がある
・論理的思考力がある
・語彙力が豊かで、感情等の抽象的な物事を言語化できる
・世の中のトレンド、新しい技術やサービスへの情報感度が高い
・「たぶん」で終わらせず、「なぜ?」「本当にそうか?」など突き詰めて考えられる
・決められた業務を決められたやり方でやるより、自らで業務,やり方を作り出す方が好き
・分からないことがあるとき、答えを見る前に自分なりの仮説を立てることができる
・向上心があり、自らのスキルを伸ばし続けたい
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。
グローバルと連携して業務を行うことができる為、現在海外で何が起きているのか直にその目で確かめることができます。
当社はEast & Westのカルチャーが上手く混在した広告会社といえると思います。
顧客の「売ること」にダイレクトに関与する仕事・自分の一生を賭けるにふさわしいと思いますよ。
顧客中心にチャレンジングな事業展開を図るために、MBOという手段が必要だった
社風は「真面目」そして「アツイ人が多い」です