▼概要
デジタルを活用したサービスの企画・構築・提供を通じて新たな顧客体験を創出し、店舗運営企業の集客・売上の向上支援
▼詳細
顧客小売企業のデジタル顧客接点の活用を支援すべく、自社ソリューション強化のためのニーズ抽出・要件設計・開発・改善を一貫してリードして頂きます。
小売企業の事業課題を解決する自社ソリューションの企画・ニーズ検証・要件整理・開発issueマネジメント
リリース後のKPI設定、解析、提案、改善のPDCAサイクルの実施
セールスやカスタマーサクセス担当、パートナー企業と連携した新サービス・機能の検討
上記をメインミッションに置きながら、少数組織のため役割を限定せず関わる領域を広げていただけます。
▼想定されるキャリアパス
チームマネージャーや、事業責任者 など
▼本ポジションでのやりがい
ふだんから買い物に行く・よく知るお店のサービスを自分で手掛け、ユーザー体験をデザインすることが出来る
大手チェーンストアやブランドの新規ユーザー獲得からロイヤリティ向上、エンゲージメントの醸成に携われる
0→1フェーズに携わり、事業・組織の急成長を目指せる
顧客との距離が近く、自分たちで作ったサービスで課題解決に貢献できる
▼利用するツール
Notion
figma
Slack等
▼必須スキル
プロダクト開発にPdMとして関わった経験
▼歓迎スキル
新規サービスの立ち上げ経験
プロダクト戦略・ロードマップの策定・遂行の経験
プロダクトの利用データ解析、提案、改善の経験
プロダクトチームのマネジメント経験
▼求める人物像
物事を自分事化し達成するためにコミット出来る方
ホスピタリティが高い方、チームで仕事をするのが好きな方
社内外のステークホルダーとのコミュニケーションが得意な方
数字に基づいた課題抽出から打ち手を考え実行出来る行動力がある方
既存の概念にとらわれず、課題の本質に向き合い、それに対する打ち手を考えることができる方
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。
グローバルと連携して業務を行うことができる為、現在海外で何が起きているのか直にその目で確かめることができます。
当社はEast & Westのカルチャーが上手く混在した広告会社といえると思います。
顧客の「売ること」にダイレクトに関与する仕事・自分の一生を賭けるにふさわしいと思いますよ。
顧客中心にチャレンジングな事業展開を図るために、MBOという手段が必要だった
社風は「真面目」そして「アツイ人が多い」です