購買情報やバリューチェーンの各プロセスから収集、蓄積された情報を分析し、バリューチェーンの効率化や生産、物流、在庫の最適化、そして商品企画へ反映することは重要なテーマとなっています。
本ポジションでは、経営に直結するテーマの設定から分析設計、レポートを担っていただきます。
【業務内容】
●経営層や複数部署横断と連携し、分析テーマの設定
●分析プロジェクトのマネージメント
●分析設計、データ解析、結果の評価
選考プロセスを通して、これまでのご経験やご志向に応じた最適なポジションをご提案させて頂きます。
【このポジションの魅力】
同グループの強みは、商品開発、製造、貿易、物流、販売、配送までの一気通貫のバリューチェーンにあります。その多岐にわたるプロセスには膨大な情報があり、そこに、アプリ会員1500万人のお客様の行動情報が加わります。
膨大な情報を蓄積するデータ基盤は、今まさに立ち上げるところであります。
今後の同社の礎となる取り組みであり、ダイナミックな挑戦ができます。
※グループ会社の求人です
●必須条件
・実務にてデータ分析の経験があること
・実務にてデータ分析プロジェクトのマネジメント経験があること
魅力あるジャパンブランドを海外に! 独創的なプラットフォームを強みとして、 新業態の小売ビジネスを拡大中。
「LINE」ならではのビッグデータ分析から、これまでにないスコアリングモデルを開発。ユーザー志向の金融サービスを形にします。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
周りの人に喜んでもらえると、幸せ。原点の想いを事業とともに最大化していく。
医師が安心して意見交換できる会員制サイト『MedPeer』。臨床の「集合知」が新しい価値を生み、ビジネス拡大中です。
緻密な市場リサーチとプロモーション戦略に基づいて、質の高いコンテンツを内製し、より多くのユーザー様に届けたい。