【ミッション】
データ分析を通して、ブランドや店舗の意思決定に寄与する
【業務内容】
・お客様のデータの収集、分析(購買履歴、動向)
・店舗/オンラインストアの売上分析
・分析結果をもとにした業務改善提案
└本部機能を担うスタッフのほか、店舗スタッフへも分析結果を説明する機会があります。
数値分析に馴染みのないスタッフへも簡潔に説明できるスキルが求められます。
【必須経験(MUST)】
・SQLの利用経験
・ビジネス課題における(マーケティング領域やサービス領域)データ分析の実務経験のある方
【歓迎(WANT)】
・B to Cの企業における経験のある方
・データの利活用におけるコンサルティング的な業務経験のある方
・プロジェクトやチームのマネジメント経験
・CRMマーケティングの運用経験がある方
・データ分析・集計業務全般およびレポート作成経験
・営業企画やKPI管理、事業計画の立案・運用経験
・部門を横断したプロジェクトの企画・運用経験
【求める人物像】
関連部署との連携が多く発生するので、相手を選ばずコミュニケーションをとることが得意でスケジュール管理が得意な方。また、業務の効率化にもやりがいを感じる方をお待ちしています。
勤務時間:週5日、1日8時間以上(基本土日祝日休み)
・A勤務7:30~16:30
・B勤務9:00~18:00
※全日オフィス出社となります
※9:00~18:00を基本としております
・年間休日120日
・有給休暇初年度10日(社内規定による)
・その他休暇制度あり(弔慰休暇、介護休暇など)
・賞与:年2回(本人実績による)
・昇給:年1回(本人実績による)
【東証プライム上場 財閥系 総合重機メーカー】 AI・データサイエンティスト(機械学習、深層学習、大規模言語モデル)
【AIを活用したデータ解析や情報管理のソリューション企業】 AI事業本部 ライフサイエンス分野でのAI研究
【東証プライム上場 有名総合輸送用機器メーカー】 生産技術本部 生産技術部プロセス先鋭グループ AI/自働化の研究開発担当
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
「ODMメーカー」として、業界の中で独自の事業展開をしていこうとしています。
自分から「これがやりたい!」ということをどんどん発言し、実行することができる風土です。
個人ではなく、チームとしてどう成果を上げていくか