仕事内容
【業務内容】
▼EC/デジタル広告プランニング、戦略立案
・クライアントのデジタル広告領域のプランニング、実施、分析、改善などメインフロントとして案件をリード
・KGI、KPIに基づく予算アロケーション
・メディアプラン作成、提案、および実施段階におけるプロジェクトマネジメント
・運用担当に対するデジタル広告の運用ディレクション、効果分析、レポート作成
・分析結果を基にしたPDCAサイクルの設計、実行
▼フロント対応
・外資企業の日本国内マーケティング支援がメイン
・クライアントおよび電通、電通グループとの折衝、関係構築(レベルに応じて英語対応あり)
・電通と協業したオンオフ連携プランニング
・クライアントニーズ次第で電通デジタルの他部門(コマースデータ分析、システム開発等)メンバーと協働し各種ソリューションの提供を推進
【魅力】
・電通、電通インターナショナルとの協業案件も多く、クライアントのマーケティングの全体戦略の上流から携わることが可能です(メインの担当はEC/デジタル広告となります)。
・クライアントのグローバル本社との折衝機会も多くございます。
・電通デジタルは統合的なデジタルマーケティングの支援を行っているため、EC/デジタル広告領域はもちろんのこと、広告以外のデジタルマーケティングのスキルを身に着けることが可能な環境です。
募集ポジションの通り。ただし、業務上の必要または当人の希望がある場合職種変更の可能性あり
経験・スキル
<いずれか必須>
・広告代理店での営業経験(EC/デジタル広告業務含む)
・Amazon/楽天等のEC広告またはリスティング広告のメディアプランニングおよび運用経験(事業会社/代理店問わず)
<必須>
・ビジネスレベルの日本語力
※日本語でコミュニケーションが問題なくできる方
・Excel, Powerpoint業務使用経験
・ロジカルな提案書作成スキル
<歓迎>
・グローバルクライアントのフロント経験
・ビジネスでの英語活用経験またはTOEIC700点程度の語学力
・ベンダーセントラル、セラーセントラルの利用
・スポンサー広告、Amazon DSPのプランニングと運用
・Amazon Marketing Cloud活用
・各種DSP、アドネットワークのプランニングと運用
フレックスタイム制
【所定勤務時間】7時間00分
【始業および終業】9:30~17:30
【勤務時間】始業・終業時刻を一定の範囲内で従業員の自主的決定に委ねる
【フレキシブルタイム】5:00~22:00
※コアタイム付フレックス <採用時グレードにより決定>
【コアタイム】10:00~14:30
【フレキシブルタイム】5:00~10:00、14:30~22:00
休日・休暇
土日祝休み、年次有給休暇、年末年始休暇(12/29~1/3)ほか
・土日祝休み、年末年始休暇(12/29~1/3)
・年次有給休暇
・永年勤続休暇
・リフレッシュ休暇
・特定積立休暇
・結婚休暇
・産前産後休暇
・育児休業
・子の看護休暇
・配偶者の出産休暇
・介護休業
・介護休暇
試用期間
6ヶ月(期間中条件変更なし)
昇給:年1回
賞与:年2回(3月、9月)
社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険など)
【東証プライム上場 世界的な完成車メーカー】 広報部 Webマーケティング・ブランド発信担当
【創業以来、9期連続黒字決算のITコンサルティングファーム】 大手クライアント向けのITコンサルタント
【東証プライム上場 世界トップシェアを誇る製品を持つ総合化学メーカー(事業の中核を担う医療用医薬品メーカーへ出向)】 本社 営業統括部 営業企画・推進業務(マーケティング職)
魅力ある地域と産業の未来を見つめ、 官民連携のあるべき姿を提言する
お客さま企業の企業価値向上を通して、資本市場の健全な発展を支えます
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界水準の研究、技術資産を活かして、 非金融領域に新しい価値を生み出し、 お客さまの新しい事業を支え続ける。
世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。
長期融資、投資、アドバイザリー。3つの金融スキームを組み合わせ、世界へ飛躍する企業に伴走します。