【同社グループが掲げるAX/BX/CX/DX、広範に関わることができます】
私たちはクライアントのビジネスリーダーやマーケティングリーダーが直面する多数の問題に対して立ち向かい、デジタルマーケティングを発展/再定義することにより、事業の発展に貢献します。
私たちはクライアントのビジネスやサービスをグロースさせるためのコンサルタントとして、デジタルマーケティングに関する専門的な情報を提供し、効果的なマーケティング戦略の策定と施策実行を支援します。
さまざまなデータを使って消費者の理解を深め、クライアントとその顧客との関係を継続的に改善します。
<具体的には>
●具体的な業務内容例
・顧客体験(CX)を軸とした顧客接点の全体設計
・マーケティング施策設計
・KPI設計及びマネジメント
・定性・定量データ分析によるUI/UX改善
・顧客データ分析によるCRM施策設計及び実行
・AIを活用した新たなマーケティングモデルの構築、運用
・マーケティングテクノロジー利活用(Salesforce、Adobe、Google等)
・マーケティング組織及びオペレーション設計
●プロジェクト事例
・金融業におけるオウンドメディアリニューアル構想策定支援
・総合電機メーカーのグローバル向け(APAC)プロモーションの全体統括支援
・IT SaaS企業における日本市場攻略のためのデジタルマーケティング全体支援
・大手化学メーカーにおけるマーケティングガバナンスの統一化と内製化支援
【組織・風土】
・本人の志向性を重視しプロジェクトへアサイン、キャリア開発を支援する風土です。
・5割が中途入社。代理店、コンサルファーム、事業会社など様々なバックグラウンドのメンバーが所属しております。
・最先端の技術や知識に興味のある方が多く、ナレッジ共有も盛んです。
・定期的な1on1のミーティングを実施しており、上長と連携しながら部門全体でのキャリア開発を支援しております。
・資格取得や外部研修のための費用支援制度があります。
【経験・スキル】
●必須要件
・クライアントワークのご経験(自社側ではなく、支援側でのご経験)
<上記に加え下記いずれかに該当する方>
・コンサルティング会社・エージェンシー等におけるデジタルマーケティング支援経験
・事業会社におけるデジタルマーケティング実務経験(B2C、B2Bマーケティング経験)
・マーケティングテクノロジーベンダーにおけるコンサルティング経験
・マーケティングテクノロジーベンダーにおけるCSM経験
●歓迎要件
・データ分析の経験・スキル
・マーケティングテクノロジー(Salesforce、Adobe、Google等)の利活用経験
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界水準の研究、技術資産を活かして、 非金融領域に新しい価値を生み出し、 お客さまの新しい事業を支え続ける。
世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。
長期融資、投資、アドバイザリー。3つの金融スキームを組み合わせ、世界へ飛躍する企業に伴走します。
わくわくドキドキ働き、人が輝ける社会。 そんな未来の設計図を創造する仕事です。
コンサルタントの「個の創発」を出発点に、 一企業から産業、そして日本の成長のために さまざまな課題を解決していく。