生成AIを活用した新規HRプロダクトのサービス立ち上げ、グロースを主導するプロダクトマネージャーを募集いたします。
ご入社タイミングによってはサービスリリース前から携わり、リリース後はデータに基づく効果検証を行い、機能改善を進めていただきます。
■業務内容:
新規事業開発をビジネス企画・プロダクト開発の両面から推進し、未来の事業機会の探索および初期立ち上げからグロースまでをリードすることがメインミッションです。
Webプロダクトの価値/成果を最大化するロードマップの策定、実行、そしてそれらを円滑に進めるチーム・プロセス作りも重要な役割となります。
・プロダクト戦略の立案とロードマップ策定
・開発チームのリード
・AI機能の要件定義・実装ディレクション
・法務・コンプライアンス対応
・ステークホルダーとの調整・報告
・KPIの設定、目標達成
■働く環境:
【大手企業の安定基盤がある中で、新規サービスに携わり続けることが可能】
同社ではここ数年で0‐1フェーズのサービスが複数リリースしており、今後も正解のない課題の解決と市場創造に、好奇心を持って挑戦しつづけます。
そのため、携わるサービスのグロースに関わり続けるキャリアだけでなく、ご希望や適性に応じては新規サービス開発本部内の新たなサービスに関わることや、ご自身で新規事業を起案することも可能な環境です。
【柔軟な働き方】
リモートワークを積極的に実施しており、始業&終業時間の柔軟な調整も可能なため(コアタイムあり)、子どもの送迎なども行いやすい環境です。有給休暇も気兼ねなく取得可能です。
また、働く場所も柔軟な部署であり、同社の各拠点に必要に応じて出社いただける範囲内(日本国内)であれば、全国どこでも在宅勤務が可能です。
実際に地方在住のメンバーも新規サービス開発本部内に在籍しております。
■必須条件:
・PdMやPM、またはPMOとしての実務経験があり、計画立案、要件定義、開発管理のプロセスを理解している方
・新規プロダクトもしくは大規模組織でのPJT推進経験をお持ちの方
・エンジニアと建設的な議論ができるレベルのWeb技術の知見をお持ちの方(コーディング能力は求めません)
※学歴不問
●フレックス:週5日、1日標準労働時間8時間のマンスリーフレックスの勤務形態(コアタイムは部署によって異なります)
1日の標準的な勤務時間例/10:00‐19:00 (コアタイム:11:00‐16:00)
休憩/60分
休日:年間休日122日(2024年度) /週休2日制(土日)、国民の祝日、年末年始(12/30~1/3)
休暇:年次有給休暇、夏季休暇(事業部門別のカレンダーに準ずる)、特別休暇
3か月間 待遇等変化なし
※管理職採用の場合は6か月間
昇給:あり(年2回)
賞与:あり(年2回)
各種社会保険完備
【東証プライム上場 財閥系 総合商社】 デジタル戦略部門 DX推進担当
東証プライム上場 財閥系 総合商社 DX推進プロフェッショナル
一部上場 情報サイト運営会社 Webディレクター