・国内および海外に向けた玩具マーケティング戦略、宣伝戦略の立案実行
・商標調査、スケジュール管理、各種指示書作成
・マーケティング、宣伝戦略立案、実行におけるパートナーとの折衝
※職種別のオープンポジションとなります。最終的な配属は同社にて決定させていただきます。
【必須】
・基本的なマーケティングスキルと知識
・販売データ、調査データ等のデータ分析能力
・社内外コミュニケーション能力
・商談資料作成能力とプレゼンテーション能力
・Excel、Powerpoint等、マイクロソフト社ソフト全般の使用スキル
・基本的なプレゼンテーション能力
・ビジネスレベルの英語スキルがある方歓迎
・エンターテイメント関連業界や日用品などでのマーケティング、プロモーション経験
【歓迎】
・メーカーのマーケティング経験or知識
・戦略立案ができる高い仮説分析力
・海外向けマーケティングができるビジネス英語スキル
・大人向けコレクター商品全般に関する深い知識
・メーカーの商品マーケ担当としてロボット系玩具、キャラクターフィギュア、プラモデル等のマーケティング、プロモーション、営業系経験
・主にアニメ映像系の海外に向けたライセンスもしくはマーチャンダイジング業務経験
・TCGに関連する業務経験者(メーカー、流通等)
9:00~17:30(休憩時間12:00~13:00)
※フレックスタイム制あり、コアタイムなし
週休2日制(土日祝、当社カレンダーによる)※年数回土曜・祝日の出社あり
年末年始・GW・夏季
※年間休日125日
有給休暇(初年度10日間)、半日有給制度、リフレッシュ休暇、育児休業制度、介護休業制度、慶弔休暇 他
3か月間
※試用期間中は休職の適用不可
昇給 年1回(4月)
基準賞与 年2回(6月・12月)
業績賞与 年1回(6月)
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
【東証プライム上場 世界的な完成車メーカー】 広報部 Webマーケティング・ブランド発信担当
【創業以来、9期連続黒字決算のITコンサルティングファーム】 大手クライアント向けのITコンサルタント
【東証プライム上場 世界トップシェアを誇る製品を持つ総合化学メーカー(事業の中核を担う医療用医薬品メーカーへ出向)】 本社 営業統括部 営業企画・推進業務(マーケティング職)
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
「ODMメーカー」として、業界の中で独自の事業展開をしていこうとしています。
自分から「これがやりたい!」ということをどんどん発言し、実行することができる風土です。
個人ではなく、チームとしてどう成果を上げていくか