【職務内容】
同社で運営する薬剤師向けサービスのマーケティング戦略の立案から、施策推進を担当いただきます。
同社はインハウスでマーケティング施策の実行も担っているため、事業責任者やエンジニア、ディレクター等の社内外の関係者を巻き込み、マーケティング活動全般をリードいただくことを期待しています。
▼業務詳細
●各サービスのマーケティング戦略の構築、実行
・課題の可視化・戦略立案のためのリサーチやユーザーの定性課題の把握と分析
・新規ユーザー獲得手法の立案?実行
・CV後の営業プロセスの改善提案・実行
●広告やCRMデータ等の各種定量データの分析とデータ拡張等のデータマネジメント
●各マーケティングチャネルの運用戦略の策定と実行
・インハウスでの運用型広告の施策立案
・広告媒体社とのコミュニケーション・施策推進・事例創出
ー配信する広告クリエイティブの企画・制作ディレクション
※入社1年~2年後を目安にメンバーマネジメント・育成を担うリーダーとしての活躍を期待しています
【キャリアパス】
マーケティンググループの責任者を経て、既存事業や新規事業のサービス責任者など事業開発へのキャリアパスを想定しています。
【ポジションの魅力】
・経営層がマーケティングに対する造詣が深く、オンラインだけでなく営業サイドを巻き込んだオフラインの施策立案と実行が可能です。
・全てのチャネルをインハウスで運用しており、デジタルマーケティングだけで1億弱/月の豊富な予算を持って施策を実行できます。
・広告の運用だけにとどまらず、事業課題に紐づいたクリエイティブ企画やディレクションまで幅広く携わることができます。
・単にCV、CPAを追うのではなく、受注・売上・利益率までを精緻に考慮したマーケティング活動に従事できます。
・新規施策の立案、意思決定、事業成長のスピードが速く、その成長に自分が貢献できていることを実感できます。
応募資格(必須)
・Web広告の運用経験
応募資格(歓迎)
・Google,Yahoo等のリスティング広告、ディスプレイ広告の経験
・アクセス解析の業務経験
求める人物像
・マーケティング側だけでなく事業全体を見渡した運用・戦略立案を行っていきたい方
・将来ビジネスサイドにキャリアを進め、事業開発や経営側の経験が積みたい方
※将来的に事業側にキャリアチェンジすることも可能です。
9時30分~18時30分(休憩1時間)
※始業時刻は8時00分~9時30分で調整可能(終業時刻は始業から9時間後)
※多くの社員が9時30分に勤務開始しています
※在宅勤務可能(2024年1月現在、週4日出社、週1日在宅勤務をベースとしています)
※育児、介護、私傷病、転居等で出社時間に制限がある方で対象条件を満たす方についても在宅勤務が可能です
【休日】
週休2日制(土日祝)
年間休日125日以上
【休暇】
年次有給休暇、半休・時間休休暇
夏季休暇、年末年始休暇
特別休暇:在籍6ヵ月未満で体調不良/通院等の事情により休む必要がある社員に、最大2日付与
結婚休暇5日
弔慰休暇
産前産後休暇、育児休暇
介護休暇
3ヶ月
昇給・昇格:年2回(4月、10月)
社会保険完備
雇用・労災・健康・厚生年金
【東証プライム上場 世界的な完成車メーカー】 広報部 Webマーケティング・ブランド発信担当
【創業以来、9期連続黒字決算のITコンサルティングファーム】 大手クライアント向けのITコンサルタント
【東証プライム上場 世界トップシェアを誇る製品を持つ総合化学メーカー(事業の中核を担う医療用医薬品メーカーへ出向)】 本社 営業統括部 営業企画・推進業務(マーケティング職)