全国約16,200店舗、年間約55億人のお客さまがご来店される同社で、コンテンツ・キャラクターを活用したプロモーションの企画立案による来店動機の創出を担っていただくメンバーを募集いたします。
【業務詳細】
・店舗への新たな来店動機となるコンテンツ・キャラクターを活用した販促企画の立案します。
・コンテンツ・キャラクターの権利元・広告代理店との折衝を行います。
・社内関係者・広告代理店と連携し、プロモーションのプランニングとプロジェクト管理を行います。
・商品本部、オペレーション本部等、他部門と連携し、プロモーションの社内推進を行います。
・最終的には版権元と権利の交渉から、プロモーション企画の遂行までの一連の業務をお任せします。
【業務の魅力】
日本全国の約16,200店舗のリアル店舗で、自ら考えた企画が展開され、お客様の消費行動に好影響を与えることができる点が魅力です。
事業会社側の立場でマーケティングで扱う領域を広げることができます。
同社のマーケティングに継続的に携わることができるため、その分、事業の理解・消費者の理解を深めながら、社外交渉・プランニング・マーチャンダイジングまで、主体者となり一気通貫のプロモーションを手掛けることができます。
立案した企画がお客様の来店動機に繋がった際は、ダイレクトに数値結果に表れるところが醍醐味です。
同社ならではのキャラクターを育てていき、来店動機を創出頂きます!
【必須条件】
■コンテンツ・キャラクターのプロモーションの実務経験
■ライセンス業務に携わったご経験
【歓迎条件】
・マーケティング(3C/4P)に関する基礎知識
・デジタルマーケティングに関する基礎知識
・世の広告やキャンペーン・SNS・PR等を広く観察し、優れている点・改善すべき点を自分なりに日々考え、アイデアを練る習慣
・SNS(Twitter・Instagram・Facebook・TikTok)の基礎知識
・チームメンバーとの自由にアイデアを共有できる協調的なコミュニケーション能力
・Word/Excel/PowerPoint(Google含む)のPCスキル
【学歴】
高校 専修 短大 高専 大学 大学院
9:00~17:30(実働7時間30分、休憩60分)
※平均残業時間(20~30時間/月)
年間休日120日【完全週休2日制(土・日)、夏季(5日)、冬季(5日)、春季(4日)、フリーデー休日(2日)】
有給休暇(初年度10日)、ほか忌引休暇・出産休暇・産前産後休暇などの特別休暇あり
昇給:年1回、賞与:年2回
【東証プライム上場 世界トップシェアを誇る製品を持つ総合化学メーカー(事業の中核を担う医療用医薬品メーカーへ出向)】 本社 営業統括部 営業企画・推進業務(マーケティング職)
【東証プライム上場 総合電機メーカー】 プロダクトマネジメント部 マーケティング担当
【世界的に人気を博すゲームキャラクターのプロデュース企業】 カードゲーム事業 企画部門
魅力あるジャパンブランドを海外に! 独創的なプラットフォームを強みとして、 新業態の小売ビジネスを拡大中。
これからの社会が必要とする「人材」とは? あるべき姿を考え、提案し、自らその一員となれ。
女性マーケティングやソーシャルメディアのノウハウを提供し、より消費者に届き易いプロモーション活動を。
高い専門性を持った技術屋が自分のスキルを磨きながら、楽しんで仕事に打ち込める環境です。
人生をより豊かにする為に、新たな事業を生み出していきます。
社会全体や後世まで視野に入れた発想のできるリーダーが、もっともっと輩出されなければ。