【業務内容】
同社の海外不動産ファンド事業において、海外不動産小口運用商品の組成期中管理などのバックオフィス業務をご担当頂きます。
事業内容詳細については、下記URLをご覧下さい。
https://www.fpg.jp/lp/overseas/
【業務詳細】
・海外不動産(主に米国)の収益レジデンス、ホテル、オフィス案件の組成のサポート
・海外不動産の小口商品の組成時の期中管理(銀行対応、海外送金等)
・案件関係者との対応(英語でのコミュニケーションあり)
・各種管理資料作成、数値管理
※同社の不動産ファンド事業は、以下の部署にて構成されております。
・海外不動産部5名(海外不動産案件における取得、組成及びアセットマネジメント)
・国内不動産部10名(国内不動産案件における取得、組成及びアセットマネジメント)
・不動産推進部3名(販売、営業支援)
・不動産管理部7名(期中事務、業務支援全般)
※投資家への営業活動は、海外不動産部とは別の、営業部門の営業担当者が担っております。
それにより海外不動産部では、不動産案件の取得や運用といった不動産案件の業務に注力して頂けます。
【仕事の魅力】
・高収益の中小企業を顧客とした不動産ビジネスに関する幅広い知識、スキルをご経験いただけます。
・英語のネイティブスピーカー複数を含むグローバルなチームで日常的に英語を使ったクロスボーダービジネス。
【必須要件】
以下のいずれかのご経験があり、英語での業務に意欲的に取り組めるかた
・金融機関にて金融事務経験があり、かつ海外不動産事業に関心のあるかた
・実物不動産のプロパティマネジメントの不動産事務経験
・リート、ファンドなど不動産金融における事務経験
【歓迎要件】
・宅地建物取引士資格保有者
・海外不動産の取得に関するご経験がある方(特にアメリカの不動産に関するご経験)
・不動産小口運用商品の組成経験・販売経験がある方
・TOEIC 800点以上の英語力のある方
・Word、Excel、PowerPointの操作に優れた方
【求める人物像】
・不動産事業の展開に強い意欲で取り組むことができる方
・主体性、積極性、柔軟性に富んだ方
・協調性がありコミュニケーション能力が高い方
【勤務時間】
9:00~17:45(所定労働時間7時間45分)
休憩時間:60分(11:30~13:30の間)
【残業時間】
有(月10~20時間程度を想定)
※参考:非管理職全社平均残業時間12.9時間(2024年9月度実績)
●年間休日:120日
●週休2日制(土・日)、祝日(国民の祝日に関する法律で定める日)
●年末年始(12月31日~1月3日)
●特別休暇(慶弔休暇、連続休暇、赴任休暇、公務休暇、産前産後休暇、育児休暇(最長2年半取得可。復帰率100%)等)
●初年度有給休暇日数(10月1日入社の場合):20日(以降、入社日に応じて比例付与)
・次年度以降:20日(一律付与)
・復活有給休暇制度(本人の私傷病、家族の看護・介護の場合のみ、2年以上経って消滅した有休を復活可能)
・半日(午前休・午後休)あるいは時間休暇制度(1時間単位で取得可能)
●リフレッシュ休暇(平日5日間取得(2日は有休として3日は特別休暇として取得。前後の土日と合わせて9連休となる)勤続5年以上、その後5年単位で付与。)
【試用期間】
あり(雇用条件は本採用時と同じ)
●昇給年1回(1月)
●賞与年2回(6月・12月)
社会保険社会保険完備(雇用保険、健康保険、厚生年金保険、労働者災害補償保険)
東証プライム上場 財閥系 海運会社 総合職
政府系 金融機関 投資部門 クレジット投資及びオルタナティブ投資担当
インターネット専門マーケティングリサーチ会社 グローバル・リサーチディレクター
西武グループのダイナミックな成長を、不動産ファンドの運用から推進します。
日本企業の長期的な成長を支える、新しい金融の仕組み作りに挑戦中です
魅力ある地域と産業の未来を見つめ、 官民連携のあるべき姿を提言する
お客さま企業の企業価値向上を通して、資本市場の健全な発展を支えます
オルタナティブ市場成長の担い手として。個が経験を活かし、チームワークで価値を生み出す運用会社です。
大企業から中堅中小企業まで。 サステナビリティの視点で ビジネスの成長ストーリーを描く。