海外不動産部のバックオフィス担当

  • 正社員
  • 1000万
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募集要項

仕事内容

【業務内容】

同社の海外不動産ファンド事業において、海外不動産小口運用商品の組成期中管理などのバックオフィス業務をご担当頂きます。

事業内容詳細については、下記URLをご覧下さい。

https://www.fpg.jp/lp/overseas/


【業務詳細】

・海外不動産(主に米国)の収益レジデンス、ホテル、オフィス案件の組成のサポート

・海外不動産の小口商品の組成時の期中管理(銀行対応、海外送金等)

・案件関係者との対応(英語でのコミュニケーションあり)

・各種管理資料作成、数値管理


※同社の不動産ファンド事業は、以下の部署にて構成されております。

・海外不動産部5名(海外不動産案件における取得、組成及びアセットマネジメント)

・国内不動産部10名(国内不動産案件における取得、組成及びアセットマネジメント)

・不動産推進部3名(販売、営業支援)

・不動産管理部7名(期中事務、業務支援全般)


※投資家への営業活動は、海外不動産部とは別の、営業部門の営業担当者が担っております。

それにより海外不動産部では、不動産案件の取得や運用といった不動産案件の業務に注力して頂けます。


【仕事の魅力】

・高収益の中小企業を顧客とした不動産ビジネスに関する幅広い知識、スキルをご経験いただけます。

・英語のネイティブスピーカー複数を含むグローバルなチームで日常的に英語を使ったクロスボーダービジネス。

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

【必須要件】

以下のいずれかのご経験があり、英語での業務に意欲的に取り組めるかた

・金融機関にて金融事務経験があり、かつ海外不動産事業に関心のあるかた

・実物不動産のプロパティマネジメントの不動産事務経験

・リート、ファンドなど不動産金融における事務経験


【歓迎要件】

・宅地建物取引士資格保有者

・海外不動産の取得に関するご経験がある方(特にアメリカの不動産に関するご経験)

・不動産小口運用商品の組成経験・販売経験がある方

・TOEIC 800点以上の英語力のある方

・Word、Excel、PowerPointの操作に優れた方


【求める人物像】

・不動産事業の展開に強い意欲で取り組むことができる方

・主体性、積極性、柔軟性に富んだ方

・協調性がありコミュニケーション能力が高い方

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
推奨年齢
  • 20代
  • 30代
  • 40代
  • 50代
勤務地
東京都千代田区丸の内2丁目7番2号 JPタワー29階
【受動喫煙対策の有無:有】
屋内の受動喫煙対策 禁煙
想定年収
400 万円 ~ 1000 万円
福利厚生・待遇
●通勤手当有:上限50,000円/月
●寮・社宅有:借上社宅制度(転居を伴う配属の場合にのみ適用/会社8割負担)
●資格支援有:必須資格(証券外務員II種・日商簿記3級)取得におけるテキスト代、受験料、交通費
→証券外務員・日商簿記3級:1万円/月、宅建士:2万円/月
●必須資格以外への支援については当社規定による
●福利厚生倶楽部(ReloClub加入)
●社員持株会制度、健康診査等補助金制度、慶弔見舞金制度、退職金制度有:確定拠出型企業年金(例:新卒入社~定年まで同社で勤め上げた場合1800万円支給)
●教育・研修制度:OJTを含む社内外研修、海外研修(3ヵ月シンガポール(FPG AIM)で研修)
●転勤手当:管理職6万円/月、非管理職5万円/月
勤務条件

勤務時間

【勤務時間】
9:00~17:45(所定労働時間7時間45分)
休憩時間:60分(11:30~13:30の間)
【残業時間】
有(月10~20時間程度を想定)
※参考:非管理職全社平均残業時間12.9時間(2024年9月度実績)

休日・休暇

●年間休日:120日
●週休2日制(土・日)、祝日(国民の祝日に関する法律で定める日)
●年末年始(12月31日~1月3日)
●特別休暇(慶弔休暇、連続休暇、赴任休暇、公務休暇、産前産後休暇、育児休暇(最長2年半取得可。復帰率100%)等)
●初年度有給休暇日数(10月1日入社の場合):20日(以降、入社日に応じて比例付与)
・次年度以降:20日(一律付与)
・復活有給休暇制度(本人の私傷病、家族の看護・介護の場合のみ、2年以上経って消滅した有休を復活可能)
・半日(午前休・午後休)あるいは時間休暇制度(1時間単位で取得可能)
●リフレッシュ休暇(平日5日間取得(2日は有休として3日は特別休暇として取得。前後の土日と合わせて9連休となる)勤続5年以上、その後5年単位で付与。)

試用期間

【試用期間】
あり(雇用条件は本採用時と同じ)

昇給・給与

●昇給年1回(1月)
●賞与年2回(6月・12月)

加入保険

社会保険社会保険完備(雇用保険、健康保険、厚生年金保険、労働者災害補償保険)

Recruiting No.
01005143000417

企業情報

社名
株式会社FPG
事業内容
リースファンド事業、国内不動産ファンド事業、海外不動産ファンド事業、M&A事業、航空事業、共同保有プラットフォーム事業、信託事業および証券事業

エリートネットワーク取材班による独自解説

船舶・航空機・コンテナ等を対象としたタックスリースアレンジメント業務を取り扱う日本国内有数の会社。
強固な販売網を形成しており、日本型オペレーティングリースのトップシェア(30%以上)を獲得。
ワンストップ型ファイナンシャルサービス業の実現を目指し、保険仲立人・不動産関連、M&Aアドバイザリー、証券等の幅広い商品も取り扱っている。
上場以来連続して増収増益を続けており、年平均成長率+55%と現在も成長中。マーケットリーダーとして業界を牽引。
【人事評価について】
例えば営業の場合、数字の達成・未達成のみではなく、プロセス数字(パートナーである会計事務所の開拓、取扱保険会社の開拓等)についてもプラスポイントとして評価する。
※現在は業績好調ということもあり、同社の営業はほぼ全員が目標数字を達成している。

【魅力】
・金融経験者はもちろん、異業界からの転職者も活躍中。メンバーのバックグラウンドは様々であり、未経験からスタートした社員も少なくないため、不明点や疑問点を気兼ねなく相談できる風土が醸成されています。
・人事制度、福利厚生制度を見直し、社員がより働きやすい制度を導入。ワークライフバランスを重視し、全社平均残業時間は17時間程度。営業として活躍する社員の半数以上が女性。働き続けたいという社員の要望に応えるため、産休後復帰しやすい環境づくりに社を挙げて取り組んでいる。

【オペレーティングリースとは】
・同社は、航空機、船舶、海上輸送用コンテナ等を、投資家からの出資及び、金融機関からの融資により購入している。
※例えば航空機の場合、航空機を航空会社にリースするが、そのリース事業上の権利の持分(同時にその税務上の損益の分配)を利益の出ている中小企業等に販売する。投資家である中小企業はリース事業における損益のタイムラグにより現在の利益を将来に繰り延べることができ、かつ、リース期間終了後に元本も戻ってくるという商品。
・メガバンク系列等、大手リース会社の既製服型の商品ではすべてのニーズに対応できない。特定の金融系列に属さないブティック系の同社ならではの商品開発は、多くの中小企業、投資家の方々のニーズに対応している。
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転職支援サービスの流れ

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    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
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    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
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    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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