【募集の背景】
世界50か国に広がるグローバルネットワークと、そこで成長を続ける海外ビジネス、それらを支えているのがMUFGのオペレーションプラットフォームです。さらなるビジネス拡大には徹底した効率化による競争力の強化が必要であり、グローバル戦略の企画・推進と、3,000名を超える組織のグローバル運営を担っていただける方を募集しています。
【組織のミッション】
持続可能で競争力のある事務・システム基盤の構築と安定運営
【業務内容】
◆海外事務領域のグローバル戦略企画と施策推進
運営高度化に向けた、事務システムの標準化、集中化、自動化を軸とした施策の立案・推進
◆海外事務領域のグローバル運営
安定運営に向けた、経費・投資の予算管理、組織・要員の設計・運営、事務手続・リスクの管理、人材育成など
【魅力】
■日本を代表する金融機関の最重要・巨大プロジェクトの推進・参画が可能
■海外事務領域の幅広い業務を担当するチャンスあり、金融に関する専門性を高めることが可能
■海外出張も含め様々な国のメンバーと協働、将来的には海外赴任のチャンスも有り
■ハイブリットワークを含む柔軟な働き方が可能
【その他留意事項】
部署内配属Grはご本人のスキル・経験等を考慮し最終決定します。
【キャリアパス】
海外事務領域の戦略策定・企画管理のプロフェッショナルとしてキャリアを重ねていくことを想定しています。将来的にはマネジメントとして同業務をリードいただくことを期待します。また、ご希望により、同業務での経験を活かし、他部門の企画業務にチャレンジすることも可能です。
【育成・研修体制】
・配属部署にて着任者ガイダンス、業務や施策をテーマとした部内研修を実施。
・その後は、先輩社員によるOJT体制(約半年~1年間)
・各種行内研修(導入研修、フォローアップ研修、カテゴリー別研修、eラーニング等)も充実しております。
応募資格
【必須】
・上記業務いずれかの経験
・国内外の関係者と調整・交渉しながら施策やプロジェクトを立案・推進できる企画力及びコミュニケーション力
・業務遂行に必要な英語力(TOEIC800点以上もしくは海外経験)
【歓迎】
・銀行若しくはそれに準じる他業種における事務企画、事務リスク管理経験
・BPRなど、業務改善・効率化の経験
・商業銀行の業務知識
・海外の現地規制を含むコンプライアンス対応の経験
【働き方】
・残業時間は、月平均30時間程度です。
原則、完全週休2日制(土日)、祝日、有給休暇制度あり
6ヶ月
昇給:規程による/賞与:年2回
各種社会保険制度完備
【世界70カ国以上の留学生が集う都内の私立大学】 学生支援センター 学生課・国際交流課兼務 事務職員
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 本社 陸上総合職
【東証プライム上場 財閥系 総合商社】 本社 インサイドセールス担当
西武グループのダイナミックな成長を、不動産ファンドの運用から推進します。
日本企業の長期的な成長を支える、新しい金融の仕組み作りに挑戦中です
オルタナティブ市場成長の担い手として。個が経験を活かし、チームワークで価値を生み出す運用会社です。
大企業から中堅中小企業まで。 サステナビリティの視点で ビジネスの成長ストーリーを描く。
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界のスタートアップに投資し、 中長期的な成長に伴走していく。 日本の農林水産業と、食料が育むいのち、 そして地域を元気にするために。