同社はクライアントのビジネス創造を目指し、Web解析・BIダッシュボード開発・DB構築・ソリューションツール(SalesforceMarketingCloudやSnowflake等)導入運用等のご相談に対して、適切な確度にて課題解決をすることをミッションとして日々取り組んでおります。
様々なプロジェクトの中でも本ポジションでは各企業のデータマーケティングにおける課題のヒアリング、分析とそれに伴うエンジニアリングを中心に携わっていただきたく思っております。
データサイエンティストとしてご自身で手を動かすだけでなく、将来的なPMへのステップアップとして要件定義、企画立案、プロジェクト管理などに携わっていただく機会もございます。
各部門、関連会社とも連携し、様々な事業領域のクライアント様とお取引をしており、最近ではDMP活用をテーマとする大手企業様を中心に実績が豊富です。
■業務詳細
1マーケティング戦略推進支援
・顧客の現状・課題の把握と整理、解決策の提案
・顧客のデジタルマーケティング施策検討、推進
・体制、環境構築支援
2プロジェクトマネージメント業務
・顧客や関係者との各種調整
・体制、環境構築支援
・プロジェクトマネジメント業務
・スタッフのマネジメント、品質管理
・データ解析、レポート集計、書類作成等
3マーケティングデータの分析支援
・データ分析結果に対する考察と結果に基づいた施策の実行
■対象領域
・ウェブ解析(Googleアナリティクス、Adobe Analyticsなどのウェブ行動ログの分析)
・BIダッシュボード開発(Tableau、Power BIなどによる事業データの可視化及びAWS、GCP、Treasure Dataなどによる環境整備、データマート開発)
・統計分析(R、SPSS、Python、STATAなどの統計ツールによる分析レポーティング)
■実績
【自動車メーカー様】サイト訪問者分類分析、ターゲティング施策実施、販売店向けダッシュボード開発、DMP基盤構築
【B2B企業様】サイトリニューアル分析、顧客行動パターンの抽出によるサイト接客の設計業務
【国家プロジェクト】個人情報分析、活用におけるコンサルティング、ビジネス設計支援
【鉄道広告代理店様】通常移動区間の判定モデル構築、DMP活用のためのセグメント抽出用ダッシュボード開発
【B2Bメーカー様】IBMキャンペーンの有効活用のための顧客セグメント設計、RPA開発含む運用設計、実行など
【必須(MUST)】
・データ分析のご経験
・SQLを使用してデータ抽出を行った経験
・AWSやGCPなどのクラウドデータベースに関する知見
【歓迎(WANT)】
・BIツールのダッシュボード開発のご経験
・データマート構築のご経験
・チームマネジメントのご経験
・プロジェクトマネージャーのご経験がある方
【求める人物像】
・新しいことに挑戦したいという意欲がある方
・スペシャリスト、またはスペシャリストを目指す方
9:30~18:30(残業:~30時間)
【休憩時間】就業時間内1時間
完全週休2日制(土・日)、祝日、年次有給休暇、慶弔休暇、年末年始休暇、夏季休暇など
あり(6ヶ月)
┗試用期間中の給与、待遇等に変更はありません。
昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(6月、12月)
【東証プライム上場 財閥系 総合重機メーカー】 AI・データサイエンティスト(機械学習、深層学習、大規模言語モデル)
【AIを活用したデータ解析や情報管理のソリューション企業】 AI事業本部 ライフサイエンス分野でのAI研究
【東証プライム上場 有名総合輸送用機器メーカー】 生産技術本部 生産技術部プロセス先鋭グループ AI/自働化の研究開発担当