デジタル技術の進展による顧客接点改革/デジタルマーケティングの戦略立案、企画構想、実行・効果創出支援をお任せします。
上記に関連したサービス内容は以下の通り
・デジタル戦略/新規ビジネスモデルの構想策定
・デジタル戦略/新規ビジネスモデルの実行支援
・オムニチャネル対応の推進(顧客接点の多様化への対応)
・顧客ライフサイクル全体でのサービスデザイン
・パーソナルレコメンデーションの高度化(顧客・マーケティング情報収集・分析、PDCAサイクルの構築)
・マーケティングROIの最適化
・デジタルマーケティングに関連するIT構築に関するアドバイザリー、構想策定
・デジタル改革に関連するトランスフォーメーションマネジメント(チェンジマネジメント、プロジェクトマネジメント支援)
【この職種の魅力】
・より全体最適を志向した経営に近い立場でのコンサルティングサービスの提供経験
・顧客接点改革/デジタルマーケティングに関する網羅的な経験
・NTTグループで保有しているテクノロジーとの連携による顧客接点系プラットフォームビジネスへの参画関与
【学歴】
・大卒以上
【必要な経験・スキル等】
・コンサルティングファーム、IT企業(特に、ビジネスアプリケーション、システムインテグレーション)、プラットフォーム企業でのデジタルマーケティング関連プロジェクトのデリバリー経験・小売り、流通、製造(B2C、B2B2C、B2B)事業会社、プラットフォーム企業でのデジタルマーケティング関連業務の実務経験/業務改革経験
・事業環境の変化による、顧客接点改革、ビジネスモデル変革プロジェクトの経験
・オウンドメディアを主体としたオムニチャネルのパフォーマンスのモニタリング、評価、改善の経験
(全て該当しなくても可)
【望ましい経験・スキル等】
・顧客起点で、ビジネスのあるべき論を考えられる柔軟な思考
・大組織での変革をリードできるコミュニケーション能力、大規模な業務改革プロジェクト経験
・コンサルティング会社でのデジマ関連プロジェクト経験、もしくは事業会社でのデジタルマーケティング関連実務
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界水準の研究、技術資産を活かして、 非金融領域に新しい価値を生み出し、 お客さまの新しい事業を支え続ける。
世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。
長期融資、投資、アドバイザリー。3つの金融スキームを組み合わせ、世界へ飛躍する企業に伴走します。
わくわくドキドキ働き、人が輝ける社会。 そんな未来の設計図を創造する仕事です。
コンサルタントの「個の創発」を出発点に、 一企業から産業、そして日本の成長のために さまざまな課題を解決していく。