●グローバル&グループ経営を展開する製造業・金融機関・流通サービス業の会計領域の課題に対し、同社が保有する様々なソリューションを用いて企画提案を行います。
●いずれも同社製品である連結会計ソリューションやエンタープライズ向け経費精算システムの導入、加えてCPM/EPMソリューションやクラウドEPMの構築まで、顧客の幅広い課題に応えるソリューションを網羅し、ワンストップで全領域をカバーするソリューション提案を担当いただきます。
●社内には、経験豊富な業務コンサルタントやエンジニア、公認会計士の資格を持つメンバーが多数在籍しています。プロジェクトや日々のコミュニケーションを通じて、会計領域の業務/システムに関する幅広い知見や高い専門性を身につけていくことが可能です。
<ポジションの魅力>
【1】「誠実を旨とする同社のミッションの下で、お客様のために柔軟にソリューションを企画提案することができる」
・累計950社を超える導入実績を持つ連結会計ソリューションだけでなく、CPM/EPMソリューション、経費精算システムといった様々なソリューションを、お客様のニーズに合わせて柔軟に提案することで、真の顧客満足を追求することができます。
【2】「それぞれの市場において、リーダーと位置づけられるソリューションを提供することができる」
・市場のトップシェアを獲得している製品を営業として扱うことができます。日本を代表する上場企業の経営層や部門責任者の方と折衝を重ね、社内外のメンバーを巻き込みながら、数億円規模のプロジェクトを担当営業として推進していくことができます。
【3】「新しい思想に基づき開発したソリューションを、市場に投入しシェアを切り拓いていくフェーズに携わることができる」
・既存製品のセールスだけでなく、2018年にリリースしたソリューションシリーズの既存顧客へのクロスセルや新規顧客への提案に携わっていただきます。新ソリューションを軸に企画、マーケティングを含む様々なセールス戦略・戦術を駆使して市場を開拓していく、同社ならではの貴重な経験を積むことができます。
<キャリアパス>
「会計分野未経験からでも営業活動やマーケティング業務を通じて、グループ経営管理領域におけるゼネラリストを目指すことができる」
・営業活動とマーケティング(リサーチ/企画)の2面で活動しています。個人によりミッションの構成や頻度は異なりますが、一定期間でローテーションされ、営業、マーケティングそれぞれの経験を積むことができます。
・1,000社ほどの顧客基盤があるため、既存のリレーションをベースに中長期的なプランをもって営業活動に取り組むことができます。また、業務部門へ直接営業活動を行っているため、製品やサービス利用者の声をダイレクトに聞くことができ、顧客の声を基に製品やサービスの企画業務に取り組むこともできます。
<教育体制>
・入社時の業務知識の有無は不問です。キャリア入社のメンバーも多く、入社後は既存メンバーがメンターとして育成を担当します。社内で業務知識をキャッチアップしつつ、進行中のプロジェクトでのOJTを通じて一連のセールスプロセスを身につけていただきます。
●下記の経験を満たす方
・法人向け営業経験
●以下の経験があれば尚可
・会計/連結会計ソリューションの提案営業経験
・IT企業(ハードウェア/ソフトウェアベンダー)での提案型営業経験
・営業部門におけるリーダー経験
●歓迎する人物像
・自律的に行動でき、実践と試行錯誤を楽しめる方
・様々な場所に出かけ人と会い、その行動の中から新しい情報を仕入れられるフットワークの軽い方
・新しい技術/業務領域に対する知的好奇心、チャレンジ精神のある方
・若手の模範となる営業マインドや姿勢を持ち、信念をもって仕事に取り組める方
※正式に応募する前のご相談も歓迎です。また、この企業の似たような職種や違った職種、ここではオープンにしていない職種等についてもお気軽にお問い合わせ下さいませ。
東証プライム上場 大手完成車メーカー 商品別利益管理部門 プログラムエコノミスト(商品利益企画及び利益管理担当)
【東証プライム上場 世界に展開する電子・機械部品メーカー】 技術開発部門 ソフトウェア開発職
【プライム上場 経営支援・M&Aアドバイザリーに強みを持つ日系コンサルティングファーム】 DX戦略コンサルティング部門 ディレクター
お客さま企業の企業価値向上を通して、資本市場の健全な発展を支えます
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