・ネイティブゲームの新規開発におけるディレクション、プロジェクトマネジメントを行っていただきます。
●企画業務
・新規開発タイトルにおける企画立案、仕様の決定
・プロデューサーへの企画提案、開発方針策定
・仕様書の作成、マスタデータ作成
・レベルデザイン、バランス設計
・プランナースタッフの成果物レビュー
・各種クリエイティブ発注、納品物チェック
・Unityや実機ビルドでの動作確認
・ゲーム市場研究、競合調査
●ディレクション業務
・ゲーム全体のクオリティレビュー、品質管理
・プランナースタッフのタスク管理、簡易マネジメント
・エンジニア、デザイナーの工数調整
●プロジェクト管理業務
・全体スケジュール管理、プロジェクト推進
・外部開発会社への業務依頼、工数管理
・外部デバッグ会社への業務依頼、開発管理
●必須スキル(MUST)
・ネイティブゲームの新規開発経験、または運営経験のある方
?プランナーとしての実務経験
?上記のうち、ディレクターまたはリードプランナーとしての実務経験
・20~30名以上のチーム規模での開発経験
・チームやメンバーのマネジメント経験(少数でも可)
・外部会社のコントロールや折衝を行った経験
●望ましいスキル(WANT)
・ゲーム内の新機能や新イベントを、1から企画立案したことがある方
・ゲームのレベルデザインやパラメータ設計を、1から行ったことがある方
・IPタイトルの取り扱い経験
・KPI分析に基づいた仮説立て、改善の経験
・ゲーム運営に必要な一般的な法律知識(景品表示法など)
●求める人物や雰囲気
・主体的に改善を提案/実行していけるマインドの方、建設的な議論が得意な方
・定量/定性両面でバランスよく判断ができる方
・個人プレーではなく、チームプレーで目標を達成していくことを楽しめる方
・チームでコミュニケーションを図りながら仕事を進める事が好きな方
・主体性を持って業務に取り組める方
・自走力があり、スケジュール意識の高い方
・他者からのFBや改善案などをポジティブに受け入れて取り組める方
・成長意欲があり、新しい挑戦が好きな方
・何にでも興味を持って取り組める方