【職務内容】
●モバイルゲームの運営/移管/新規開発業務(クライアント・サーバーサイド)
・移管:他社で開発・運営されているタイトルの引継ぎ
・新規開発:未リリースのゲーム開発を含みます
●社内で運営・開発しているモバイルゲームの運営/開発業務
【具体的な役割】
・モバイルゲームの開発・運営を幅広くご担当いただきます(クライアント・サーバーサイド)
・機能開発(設計/開発/テスト/リリース/運用)
・お客様からの問い合わせ(カスタマーサポート)の調査対応
・不具合(バグ改修)対応
・業務改善等
【力を入れている点】
・新規ゲーム開発の設計/開発/運用
・機能開発の設計/開発/運用
・既存機能改善
・開発環境の改善
・アプリケーションの最適化・品質向上(コードのリファクタリング/パフォーマンスチューニングなど)
・各種効率化のためのツール作成(CI・CDを用いた自動化など)
・AWS等のクラウドインフラストラクチャーを用いた設計・運用
・データ開発
-分析データの収集
-社内データ基盤との連携
【主な開発環境:サーバーサイド】
●プログラミング言語
・PHP、Ruby、Python、Javascript、Bash、シェルスクリプト、HTML、CSS
●フレームワーク
・Ethna、FuelPHP、Phalcon、Codeigniter
●クラウドインフラストラクチャ
・AWS、GCP、IDCF
●サーバOS
・Amazon Linux、CentOS、Ubuntu
●DB
・MySQL、Amazon Aurora
●KVS
・Memcached、Redis
●Webサーバ
・Apache、Nginx
●そのほか使用しているツール
・Vagrant、Docker、Kurbenetes、Jenkins、Jmeter
●バージョン管理
・GitHub、Subversion、CodeCommit
【主な開発環境:クライアントサイド】
●プログラミング言語(スクリプト言語含)
・C#/C /C++/Java /Objective-C /シェルスクリプト/Lua /Ruby /Python
●開発OS
・Windows /Mac
●ゲームエンジン
・Unity /cocos2d-x
●IDE
・Xcode /Android Studio /Visial Studio /Rider
●バージョン管理
・GitHub /Subversion
●必須のスキル/経験
・Webアプリケーション(またはWebAPI)の開発経験
・ゲームエンジンを用いたアプリケーション開発経験
・エンジニア(プログラマー)としての業務経験
●望ましい経験/能力(いずれか該当する方)
・モバイルゲーム等のゲーム開発/運用経験
・アプリケーションの最適化経験
・3Dモデルを用いたゲーム開発経験
・iOSやAndroidのネイティブアプリ開発経験
・Google Play /Apple Store などのPFへのリリース作業経験
・高負荷サービスの設計/開発/運用経験
・サーバーサイドパフォーマンスチューニングの経験
・Linuxに対する基本操作
・データベース(MySQL)を用いた設計/開発/運用経験
・GitHubなどバージョン管理を用いた設計/開発/運用経験
・自動化などによるコストや業務効率の最適化経験
・高負荷サービスの設計/開発/運用経験
・AWS/GCP等のクラウドインフラストラクチャでの設計/開発/運用経験
・フロントエンド技術を用いたWEBアプリケーション開発/運用経験
・モバイルゲームの立ち上げからリリースまで携わった経験
・Docker/Kubernetesなどコンテナ技術に関する知識/経験
・JMeterなどによるサーバー負荷テストとパフォーマンス計測に関する知識/経験
・JenkinsなどによるCI/CD環境の設計/構築/運用経験
●求める人物像
・建設的なコミュニケーションでチーム開発ができる方
・開発スキルをアップしたい方
・チーム開発が好きな方
・ユーザーに喜んでもらえるサービスを開発する力を発揮できる方
・技術に対して貪欲な探求心・好奇心がある方
・楽しんで開発ができる方