本ポジションは、プリセールスとして、マーケティング課題を持つクライアントに対し、課題解決に向けた施策全体像の設計やスケジュール立案、MA・CDPツール(Salesforce、Braze、HubSpot等)の選定や提案までを担当いただくポジションです。
・クライアントの経営課題やマーケティング課題など、技術的な側面を含めたヒアリング
・解決施策の立案、検討(施策の全体像、実施スケジュール等)
・MA・CDPツール(Salesforce、Braze、HubSpot等)の選定および提案
セールス担当との協業はもちろんのこと、社内のエンジニアやPM担当とのハブとしての役割を担い、技術的な視点を踏まえた具体的かつ最適な提案をまとめ上げていくことが最も重要な役割です。
これまで、プリセールス専任の担当者は置いていませんでしたが、さらなる事業・組織拡大に向け、今回プリセールス専任者として新規募集をおこなっています。当初段階ではご自身の得意分野(製品・ソリューション等)を活かしご活躍いただきます。少しずつ提案領域・ソリューションを拡大いただきながら、プリセールス部隊の中核メンバーとしてご活躍いただきたいと考えております。
【ポジションの魅力】
●事業/仕事面
・グループからの顧客紹介など、多種多様な業種・クライアントの案件に携わることができます。
・プロダクトについて、現在はSalesforce、Braze、HubSpot等の提案・活用するケースが多くなっていますが、新規プロダクトの情報収集や検証は随時おこなっており、プロダクトにとらわれず柔軟で幅広い提案をおこなうことが可能です。
・ベンチャー企業としての機動性を持ちながらグループのネットワーク・データを最大限活用できる点は、同社独自の強みとなっています。
・中長期的には、事業やチーム規模の拡大にあわせて様々なキャリア機会を提供していきたいと考えています。
●働く仲間/環境
・社内には、元々コンサルティングファームや大手IT企業、広告代理店等で活躍していたプロフェッショナルメンバーが在籍しています。社内勉強会や、資格取得補助なども積極的におこなっており、優秀なメンバーととも切磋琢磨しながらスキルを高めていくことができる環境です。
・フラットな組織体制であるため、他部門からのサポートも得られやすい環境です。
・リモートワーク・スーパーフレックス制を全社で採用しているため、働き方の自由度が高く、自身の仕事に集中して取り組むことができる環境です。残業月平均20~30時間程度です。
【必須要件】
● 何らかのマーケティング製品(MA/CDP/DMP/BI/CRM等)に関するソリューション営業・技術営業・プリセールス等のご経験
● 上記製品に関する技術的な知見(基礎レベル以上)
● 課題抽出をもとにした施策案や実行計画等の策定経験
● 開発などの関係部門と調整しながら業務を進められた経験
【歓迎要件】
● 様々なマーケティング製品に関する知見をお持ちである方
● 外部ベンダーとの幅広いつながりをお持ちである方
【求める人物像】
●クライアントに対して先端的なデータを活用したマーケティング及びDXを推進を担うことが可能な人材
●先端領域、テクノロジーを活用し、未開の領域にチャレンジをしたいと考えている人材
●自主性、自律性があり自ら進んで発信や推進をしていける人材
東証プライム上場 有名精密機器メーカー 本社ICT戦略部 IT戦略企画・施策推進担当