マーケティング全般に関わる統括責任者として、プロモーション部分だけではなく、ブランドの方向性を定め、経営的な視点から戦略立案・実行を担っていただきます。
ゆくゆくは経営レイヤーとして、マーケティングの力を使って経営を変革・推進いただける方をを採用したいと考えております。
<具体的な業務内容>
・3C/4Pを活用した事業戦略/ブランド戦略の策定
・プロモーション戦略、コミュニケーションデザインの立案、実行
・デジタルマーケティングに加えオフラインマーケティング(OOH)やマスマーケティング(TVCM)を統合したマーケティングミックス戦略(MMM)の立案、実行
・事業計画を元としたKGI・KSF・KPIの設計および達成に向けた戦術の策定
・成果を出せるチーム体制の構築(採用・育成)
・PL、予算計画の策定 等
・将来的には、グループ会社の取締役やCEO、同社グループの経営陣というキャリア形成も可能です。
・経営レイヤーとディスカッションしながら、プロモーション部分だけではなく、マーケティングの4P全てに関与し、権限を持って推進いただくことが可能です。
・同社グループでは、既存サービスだけでなく、新規事業の立ち上げやマーケティング支援、M&A案件等、様々な機会に携わることができる環境がございます。
・ユーザーの潜在的なニーズであるインサイトを見つけ、それにもとづくコミュニケーションアイデアの作成、
オンラインおよびオフラインを活用した統合マーケティングコミュニケーションを実行へ落としこむことが可能です。
※同社採用後、グループ会社出向となります。
【必須スキル・経験】
・事業会社/代理店でのマーケティング戦略立案(ブランドコンセプトや販売戦略や価格戦略やマーケティングコミュニケーション)の経験
・マネジメントの経験
【歓迎スキル・経験】
・Webマーケティング領域のご経験
・関連部署(営業/プロダクト部門)とのステークホルダーマネジメント
・立ち上げ初期のサービスのマーケティングチームを率いた経験がある方
・経営や起業経験がある方
【求める人物像】
・マーケティングプランを構築できる戦略的思考力をお持ちの方
「LINE」ならではのビッグデータ分析から、これまでにないスコアリングモデルを開発。ユーザー志向の金融サービスを形にします。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
周りの人に喜んでもらえると、幸せ。原点の想いを事業とともに最大化していく。
医師が安心して意見交換できる会員制サイト『MedPeer』。臨床の「集合知」が新しい価値を生み、ビジネス拡大中です。
緻密な市場リサーチとプロモーション戦略に基づいて、質の高いコンテンツを内製し、より多くのユーザー様に届けたい。
「スマデバファースト」 をキーワードに現場から“10倍挑戦”するヤフーが動き出す。