【業務内容】
チームの同僚は、グラフィック・動画・イラストレーションなどのクリエイターたちです。ディレクターによる統率のもと、各事業・業務の主管部門が立てた「企画」を世に伝える表現・コミュニケーションのプランニングからクリエイティブ制作までを担います。
「企画」とは、主旨や狙い・コンセプト・ターゲット・ビジネスモデルなどを含む目論見の全体像を指し、各業態のマーケティング施策だけでなく、人材採用や企業広報の領域でも立てられます。
コピーライティングはその中でも、企画者の目論見をよりクリアに磨き上げ、コミュニケーション全体の方向を鮮やかに示す重要なポジションを占める業務です。また、実際のクリエイティブにおけるネーミングやボディコピーにも携わります。
<具体的には>
企業・業態のさまざまな企画のコミュニケーションプランを担っていただくことを想定しています。
例えば
・各業態のグランドメニューやフェアメニュー、各種キャンペーン、新規取り組み
・人材の採用マーケティング
・株主総会等の企業イベント・広報活動
【必須条件】
・大卒以上
・コピーライターとしての実務経験
【求める人物像】
・受け身ではなく能動的に業務に取り組める方(自分で提案すれば積極的に取り入れてもらえる風土があります)
・ビジネス拡大を真摯に考え、心から向き合いたい方
東証プライム上場 大手鉄鋼メーカー 海外事業部 課長