●概要
スマートフォン向けゲーム開発プロジェクトに CI / CD 担当として参加していただきます。
同社では、お客様へ高品質なプロダクト提供のための生産性向上を重視しており、CI/CDエンジニアとしての活躍の場は、生産性向上のための重要なポジションです。
そのため、本番環境の CI / CD だけでなく、効率的な開発・テストのための環境設計・構築から、それら環境を有効活用するための CI / CD の構築・運用までを行っていただきます。
ツールとしては主にクラウド環境上で Github Actions または Jenkins を用いて構築していますが、必要に応じて担当者からの提案も大歓迎です。
同社では、自分の職域に制限されずにセクションの垣根を超えた活動が推奨されています。
業務フロー全体から見直すような提案も歓迎されるため、プロジェクトのワークフロー全体を見据えた改善を通して、成長と活躍の場にしていただけます。
ゲームのサーバサイド開発経験のある方は特に歓迎しますが、ゲーム業界未経験でもCI /CD の仕組みのメンテナンス開発経験があれば活躍できる職場です。
実際、社内ではSIer出身の方や他業界出身の方が多く活躍されておりますので、様々な経験を持つ方のご応募をお待ちしております。
●主な業務内容
・ビルドパイプライン/デプロイメントパイプラインの構築/保守
・開発プロセスにおける問題検討/改善実施
・次世代パイプライン構築のための技術セットの収集/検証
【採用後のキャリアイメージ】
・既存のCI / CD ツールを利用しながらオペレーション作業を通して同社の開発の流れを理解する
・自身の経験と照らし合わせて改善の提案・実装を行う
・半年から1年程度で配属プロジェクトのパイプラインリードを引き継げる
【必須要件】
・Linuxの経験
・Jenkins or Github Actions の経験
・コンテナ環境の構築経験
・AWS or GCPの経験
・MySQLなどRDBMSの経験
・プログラミング経験
【歓迎要件】
・ゲーム業界経験
・Jenkins / Github Actions 以外のCI/CDの仕組みの構築・利用経験
・k8s ( kubernetes ) の経験
・IaC ( Infra as a Code ) の経験
・Python or C# or Go の実装経験
・Unity アプリケーションの開発経験
【求める人物像】
・自分の役割に線引きをせず、必要に応じて自分の役割の範囲を自律的に広げていける方
・お客様目線で仕事に臨める方
・面白いゲームを作るために自発的に提案・行動ができる方