●データサイエンティストとして、以下の業務を手掛けて頂きます。
●1200万人以上のアクティブユーザーを誇るインターネットテレビ局の生のデータに触れることができ、更に、分析によるデータはビジネスの意思決定に使用されます。
生活の中に深く浸透したサービスに成長し、「世界に誇れる新メディア」となることを目指して、積極的なコンテンツ拡充やサービス開発を進めていく一翼を担うメンバーを求めています。
【具体的には・・・】
●サービス成長のためのデータ分析
・KPI分解やセグメント分析などによる仮説立案
例)ボトルネックの特定と打ち手の考案
・ABテストやダッシュボード設計によるPDCA体制の構築
例)データ分析を基に実施した施策の良し悪しを判定および改善策の導出
・社内のサービス運用フロー最適化のためのアルゴリズム開発
例)チャンネル表編成の数理的な最適化
・プロダクトの付加価値向上のためのアルゴリズム開発
例)ターゲティング広告商品の開発
・データ分析の実務経験
・統計学の基礎知識(統計検定2級相当以上)
・機械学習の基礎知識(初級的な書籍を読了し、実装したことがある)
・SQLによるデータ処理経験
・Python、R等でアルゴリズムを独力で実装した経験
・論文などを読解してそのトレースが出来る能力
※ポスドクの方も歓迎いたします
【歓迎経験・スキル】
・特定の専門分野に関して、査読付き論文を著すなど深く学んだ経験
・ビジネス的要求に対して、幅広い分析手段から適切な手段を選択できる能力
・データ分析結果を用いて、意思決定に寄与した経験
・アルゴリズムをサービス/プロダクトとして開発、運用した経験
・GCP/AWS等のクラウド環境での開発経験
「LINE」ならではのビッグデータ分析から、これまでにないスコアリングモデルを開発。ユーザー志向の金融サービスを形にします。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
世界最高のアトラクションの舞台裏には、ゲストと感動を共有するプロがいます。
周りの人に喜んでもらえると、幸せ。原点の想いを事業とともに最大化していく。
医師が安心して意見交換できる会員制サイト『MedPeer』。臨床の「集合知」が新しい価値を生み、ビジネス拡大中です。
緻密な市場リサーチとプロモーション戦略に基づいて、質の高いコンテンツを内製し、より多くのユーザー様に届けたい。