<仕事内容>
[1] 広告企画
・サービスの価値を理解し、ペルソナに合った広告コミュニケーションを企画
・オンライン/オフラインのメディア戦略設計
・クリエイティブのコンセプト開発・コピー案作成サポート
[2] 制作会社・広告代理店との折衝
・企画意図の言語化
・競合・市場調査に基づくブリーフ作成
・スケジュール管理・コスト管理
・代理店/制作会社へのディレクション
[3] 広告運用・進行管理
・メディアプランの最適化
・Web広告(SNS/検索/動画広告)の基本的運用スキル
・LP・バナー・動画など制作の進行管理
・オフライン媒体(TVCM/交通/屋外)の調整
[4] 効果測定と改善
・各媒体のKPI設定(CPI、CPA、CVR、CTR等)
・データ分析/レポート作成
・PDCAによる企画改善の実行
・社内関係部署との連携強化
<本ポジションの魅力>
・新サービス「貯まるワーク」立ち上げ期のコアメンバーとしてご活躍頂きます。
・企画~運用~改善まで“全部できる”成長ポジションです。
・ご自身の企画が、数万人の応募行動につながる大きな影響力があり、TVCMからSNS広告まで幅広いクリエイティブをご対応頂くことが可能です。
・経営と距離が近く、意思決定スピードが非常に早い環境でUTの採用・ブランド戦略の中核を担って頂きます。
<入社後のキャリアパス>
・エントリー制度を利用して他部署/他領域へのエントリー、執行役員へのエントリーも可能
必須条件
・以下のいずれかのご経験をお持ちの方
・Web広告運用(Meta、Google、YouTubeなど)
・広告制作のディレクション経験
・メディアプランニング経験
歓迎経験・スキル
・人材業界やtoC向けのサービスプロモーション経験
・オフライン広告(TVCM・交通・OOH)の知見
・BIツールによるデータ分析経験(Tableau、Looker等)
・SNSアカウント運用経験(Instagram、TikTok等)
・若年層ターゲティングの広告企画経験
・大規模キャンペーンの進行管理経験
・スタートアップor新規事業での集客経験
勤務時間
始業9:00 ~ 終業18:00 (休憩1時間)
平均残業時間
月20時間~30時間
・年間休日:124日
・完全週休2日制(土日)、祝日休み(※部署により異なるので詳細は各求人を確認してください。)
・夏季休暇(有給使用)
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・有給休暇(入社半年経過時点10日 最高付与日数20日)
・産前、産後、育児休暇
2ヶ月(給与変更なし)
各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
【東証プライム上場 世界的な完成車メーカー】 広報部 Webマーケティング・ブランド発信担当
【創業以来、9期連続黒字決算のITコンサルティングファーム】 大手クライアント向けのITコンサルタント
【東証プライム上場 世界トップシェアを誇る製品を持つ総合化学メーカー(事業の中核を担う医療用医薬品メーカーへ出向)】 本社 営業統括部 営業企画・推進業務(マーケティング職)