福岡/コンサルタント/プロ人材活用による経営支援サービス「HiPro Biz」

  • 正社員
この求人の紹介
を受けたい

募集要項

仕事内容

職務内容

■概要:

同社のプロシェアリングサービス「HiPro Biz」にて、経営支援コンサルティング営業を募集します。豊富な経験・知見を有する、35,000名以上のプロ人材データベースを活用し、企業のあらゆる経営課題解決の支援を行っていただきます。


■HiPro(ハイプロ)ブランドについて:

HiProは、「スキルを解放し、社会を多様にする」をブランドパーパスとした、プロフェッショナル人材の総合活用支援サービスです。プロ人材による経営支援サービス「HiPro Biz」と、フリーランスITエンジニア専門エージェントの「HiPro Tech」をはじめとして、“雇用によらない働き方”領域の創造を行っています。副業・フリーランス活用が当たり前となる社会を目指すことで、企業が人材不足を理由にビジネスを止めることなく、迅速に課題解決ができる世の中にしたい。少子高齢化・労働力不足といった日本の社会課題解決を解決したい。そのような想いで、事業運営を行っております。今後も継続的に投資を行うため、ビジネスの成長性、将来性が大きく期待でき、営業として新しいマーケットを切り開いていける環境があります。


■業務内容詳細:

経営課題を抱えている経営者や事業責任者とお会いし、課題をヒアリング。経営パートナーとして、課題解決のためのプロジェクト設計、適切なプロ人材のマッチング、プロジェクト運営を実施します。

[1] 顧客開拓:顧客企業のターゲティングの上、テレマーケティング・メール・社内連携などを通じて、経営層へアポイントを獲得します。

[2] 課題抽出:経営テーマや課題認識について、仮説をもとにヒアリングを行い、本質的な課題を特定します。

[3] プロ人材の選定:課題に対してどのような支援ができるか、プロジェクト設計を行います。また、適切なプロ人材を選定し、プロジェクトへの協力依頼を行います。

[4] 面談ディスカッション:Hipro Biz×顧客企業×プロ人材の面談の場を設定し、具体的な支援イメージのプレゼンテーションを行います。

[5] プロジェクトフォロー:顧客企業・プロ人材それぞれと連携を取りながら、プロジェクトの進捗状況の確認や追加提案を行います。

※支援テーマ例:新規事業の立ち上げ、人事制度の構築、マーケティング・PRの戦略策定、営業戦略立案など


■現組織構成:

東京120名、大阪40名、名古屋25名、福岡5名、広島5名、仙台3名程度の、合計約200名の体制。20~30代前半のメンバーが中心で、中途入社の方が大半の組織です。事業急成長段階にあり、パーソルキャリアという事業基盤のもとベンチャーさながら、新規マーケット拡大への挑戦が可能です。


■入社時研修:

入社後2日間は全社研修を実施します。その後、約1か月間の事業部研修(座学研修での経営知識等のインプット、商談ロープレ、テレマーケティングの実践)を行います。研修後はOJTにて先輩社員にも営業同席をしてもらいながら、顧客を担当の上、コンサルタントして提案活動を進めていただきます。フォロー体制は手厚く、異業界出身の方や新卒も活躍中です!

同社担当者より


■特徴と魅力

【1】課題解決の幅の広さ:

プロ活用を基点とし、新規事業/財務戦略/マーケティングなど、様々な経営課題にアプローチができます。企業の抱える課題ありきで経営課題の解決策を提案するため、商材やサービスに限界がありません。商材の枠に捉われず、お客様の課題に合わせたソリューション提案がしたい、という方には最適の環境です。

【2】営業として成長できる:

経営層へのトップアプローチ営業がメインとなるため、高い折衝能力が身につきます。日々経営者とやり取りするため、COOの様な経営視点を身に付けることも可能です。また、潜在的な課題から仮説立てをし、ヒアリングを行い、解決方法を提案するため、営業スキルが磨けます。

【3】豊富なキャリアパス:

管理職となるマネジメントやエキスパートはもちろん、専門コンサルタントとしてキャリアアップ/社内異動にて、人材開発や事業企画へチャレンジすることも可能です。

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

業務経験

■必須条件

・法人営業経験または無形個人営業経験


■求める人物像

・企業の経営課題解決にご興味がある方

・思考力/行動力/達成志向性/成長意欲に優れた方

資格

不問

言語

不問

学歴

四年制大学卒以上

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
勤務地
福岡県福岡市中央区天神2-14-13 天神三井ビル4F
【受動喫煙対策の有無:有】
・南青山オフィス・名古屋オフィス以外・・・・喫煙室が執務エリアにないため、以下表記とする
→受動喫煙対策(あり)禁煙

・南青山オフィス・・・・喫煙室が2階にあるため、以下表記とする
→受動喫煙対策(あり)禁煙 喫煙室あり

・名古屋オフィス・・・・喫煙室が8Fの執務室区画外(パーソルとしての賃借区画内)にあるため
→受動喫煙対策(あり)禁煙 喫煙室あり
※名古屋オフィス:愛知県名古屋市中区新栄町1-5 栄中央ビル8F
想定年収
450 万円 ~ 800 万円
福利厚生・待遇
・財形貯蓄制度
・企業型確定拠出年金
・長期所得補償保険
・従業員持株制度
・団体保険・団体扱い保険
・福利厚生倶楽部(リロクラブとの提携)宿泊施設・レジャー施設・ショッピング・グルメ・エステ等各施設・サービスを特別優待価格にて利用可能
・育児代行法人価格提供、家事育児代サービス補助
・TOEIC®優待試験
・インフルエンザ予防接種補助
・独自健保:パーソルキャリア健康保険組合
・通勤手当(会社の定める条件の範囲内で全額支給)
・リモートワーク手当(入社時に1回限り、リモートワーク一時金として15,000円を支給)

<ワークスタイル>
当社では、以下の3パターンのワークスタイルを設けています。
・ワークスタイルA:オフィス出社がメイン
・ワークスタイルB:リモート勤務がメイン
・ワークスタイルC:フルリモート勤務
勤務条件

勤務時間

就業時間
■フレックス:週5日、1日標準労働時間8時間のマンスリーフレックスの勤務形態(コアタイムは部署によって異なります)
1日の標準的な勤務時間例/9:00‐18:00 (コアタイム:10:00-15:00)
休憩/60分
勤務形態
フレックスタイム制度
ワークスタイル(通勤スタイル)
ワークスタイルB(リモート勤務/週1~2日出社 ※月4日以上~10日以下出社+リモートワーク手当月3000円支給)

休日・休暇

休日:年間休日122日(2024年度) /週休2日制(土日)、国民の祝日、年末年始(12/30~1/3)
休暇:年次有給休暇、夏季休暇(事業部門別のカレンダーに準ずる)、特別休暇

試用期間

試用期間
試用期間の説明
■試用期間:3か月間(管理職の場合6か月) ※待遇等変化なし
労働契約・福利厚生・その他
■試用期間:有(3か月間)※待遇等変化なし

昇給・給与

昇給:あり(年2回)
賞与:あり(年2回)

加入保険

各種社会保険完備

Recruiting No.
01006654001517

企業情報

社名
パーソルキャリア株式会社
事業内容
人材紹介サービス、求人メディアの運営、転職・就職支援、採用・経営支援、副業・兼業・フリーランス支援サービスの提供

エリートネットワーク取材班による独自解説

国内最大級の人材紹介サービス『doda』を展開する国内有数の職業紹介事業会社。
「はたらいて、笑おう」というグループビジョンに立脚した、顧客体験を重視したジョブマッチングビジネスを展開している
続きを読む

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
    転職支援サービスへの
    お申し込み
    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

この求人を見た方に
おすすめの求人

    条件を変えて検索する

    希望職種
    希望業界
    希望勤務地
    フリーワード
    希望年収
    推奨年齢
    こだわり条件

    ご希望の職種を選択してください

    ご希望の職種を選択してください

    ご希望の業界を選択してください

    ご希望の勤務地を選択してください

    ご希望条件を入力ください

    希望年収
    推奨年齢
    フリーワード

    こだわり条件を入力ください

    転職体験記

    • 自動車部品、完成車メーカーで設計開発から品質管理、北米駐在と実績を重ねた34歳男性。ビジネス分野へも視野を広げたいと、メーカー系老舗コンサルティング会社へ
      34歳/明治大学附属明治高等学校 卒 明治大学 理工学部 機械情報工学科 卒 TOEI...

      【総合電機メーカー直系の老舗コンサルティング会社】 業務改革・事業変革のコンサルタント

      転職体験記を読む
    • 半導体を研究した電子・物理工学専攻の修士32歳。グローバル食品メーカーで法人営業と経営管理を経験。初めての転職で財閥系海運会社の総合職へ
      32歳/愛媛県立 今治西高等学校 卒 筑波大学 理工学群 応用理工学類 卒 筑波大...

      【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 本社 陸上総合職

      転職体験記を読む
    • 海外駐在のあるLNGプラントエンジニアからコンサルタントに転身した30歳男性。海外事業の第一線でもう一度汗をかきたいと、海運会社へ転職
      30歳/桐蔭学園中等教育学校 後期課程 卒 早稲田大学 先進理工学部 応用化学科 ...

      【東証プライム上場 財閥系海運会社】 事務系総合職

      転職体験記を読む
    この求人の紹介を受けたい お気に入り
    この求人の紹介を受けたい お気に入り