同社が目指す、『データ・デジタル活用の先進企業』実現にあたり、データ分析から小売業の課題解決実行プランを作成、全社の販売戦略立案、サポートを行うチームです。
・重点取引顧客の専属担当として、ID-POSを中心としたデータ起点での課題解決提案の実行プラン作成
・小売業に対する、消費者インサイトを踏まえたトレードマーケティングの実務
・社内外のデータを活用した、外部・内部環境分析を基に、販売戦略立案、提言を行う
活動範囲はビジネスストラテジー部が中心となり、主にセールス部門と連携していきますが、マーケティング部や他部署部とも連動していく為に、コミュニケーションを取る必要もあります。
2週間に1回は必ず出社し、チームでMTGを行います。
リモートに関しては任意のため、リモート率は比較的高いです。
※ホールディングスの中核企業での採用
・統計解析、RやSQLなどを使った分析による課題解決等の実務経験
・ID-POSを中心とした小売業の販売分析の実務経験
・メーカー、小売業などでのデータ集計と分析経験
・メーカー、小売業などでのインテージSRIデータ・SCIデータもしくは、マクロミルQPRデータ、ID-POSの集計と分析経験があれば尚可
・メーカー、小売業などでのマーケティング業務経験があれば尚可
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
「ODMメーカー」として、業界の中で独自の事業展開をしていこうとしています。
自分から「これがやりたい!」ということをどんどん発言し、実行することができる風土です。
個人ではなく、チームとしてどう成果を上げていくか