自社D2Cブランドの新規顧客獲得・認知度向上をミッションに、各商品のブランド担当と連携したデジタルマーケティングの戦略立案~実行まで担当いただきます。
担当商品は複数に及び、商品カテゴリ、ターゲット、価格帯も様々です。それぞれの特長や市場の差別化ポイント、ターゲットのニーズを理解し、適切なタッチポイントに対して適切なデジタルコミュニケーションを実行していただきます。
【具体的には】
・WEB広告(バナー・LP)の企画・運用、制作ディレクション、効果測定、検証、改善
・各媒体ごとのキャンペーン、集客施策の企画立案と実行
・広告代理店、制作会社との折衝、ディレクション業務
例えば…
・費用対効果を考えた広告運用、オファーの提案
・CPA、LTVを考慮したサブスク商品の顧客獲得
・SNSを活用したコミュニケーションマーケティング
・インフルエンサー、KOLを活用したファンマーケティング
・Youtube、TikTokを活用した認知拡大施策
・Amazon、楽天、Yahoo!などのモール内広告管理
など、ご経験に合わせてできるところから携わっていただきます。
ゆくゆくは担当商品のデジタルマーケティング全般、場合によっては新聞広告、TVCMなどにも幅広く携わっていただくことが可能です。
【期待役割】
自社D2C商品の新規獲得を主なミッションとして活躍いただきたいです。
※ホールディングスの中核企業へ入社、在籍となります。
【必須要件】
・ネット通販における実務経験
・デジタル広告の運用経験
・Microsoft Excel、PowerPoint、Wordのビジネススキル
【歓迎要件】
・SNS、Youtube、TikTokを活用したマーケティング経験
・Amazon、楽天、Yahoo!の出店事業経験
・紙媒体を活用した通販商品の獲得経験
・Microsoft Outlookのビジネススキル
・illustrator、Photoshopの使用経験
東証プライム上場 大手鉄鋼メーカー 海外事業部 課長
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
「ODMメーカー」として、業界の中で独自の事業展開をしていこうとしています。
自分から「これがやりたい!」ということをどんどん発言し、実行することができる風土です。
個人ではなく、チームとしてどう成果を上げていくか