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カスタマーサポート(介護事業者向けプラットフォーム)/医療・調剤・介護事務経験者・医療系専門職経験者歓迎

  • 正社員
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募集要項

仕事内容

●仕事内容:

カスタマーサポート部門(コールセンター業務)におけるお電話による顧客対応をお任せします。

<具体的な業務イメージ>

・介護事業者が実施した介護サービスに対する給付金を国に請求するためのソフトを利用する中で発生したお困りごとに対して、お電話で解決/サポートします。

・1日40件程度のお電話対応を行います。

・同社の介護事業者向けプラットフォームを導入いただいている介護施設など、医療介護業界の法人の方がお客様です。

・マニュアルや過去のご対応履歴をPCで確認しながらお客様と会話をしたり、記録を残すためにタイピングを行います。

※介護保険制度に関する知識や、システムの操作などについては研修でしっかり教えますので未経験でもご安心ください。

<問い合わせのイメージ>

・入力した内容でエラーが出てしまったんだけど、どうしたらいいの?

・サービスを実施した実績を入力しているのに、完了できないんだけど?

…など。

お客様の中にはパソコン作業が得意でない方もいらっしゃるため、どこでお困りなのか、どんな背景でのお問い合わせなのかなど

お客様に寄り添って対応を進めていきます。


●魅力とやりがい

・超高齢社会という背景の中で、医療や介護の最前線で活躍されているお客様を支えることが出来ると言う社会貢献性を感じられます。

・コミュニケーションスキルだけでなく、医療介護業界のプロの方にも頼っていただけるほどの専門知識を身に着けられます。

・お客様にとって一番近い存在としてサポートを行うため、役に立てたと言う喜びをダイレクトに感じられます。

・月の平均残業時間が10時間程度と仕事とプライベートのメリハリをつけやすいことも特徴です。


●キャリアパス

社員の希望や適性に合わせて、多様なキャリアパスをご用意しております。

・同部署内で専門性を高め、介護事業者向けプラットフォームのスペシャリストを目指す

・同部署内で所属メンバーの育成やフォローを担うチーフを目指す

・同じく介護事業者向けプラットフォームを扱う他部署や、別サービスを扱う部署にて業務改善に携わるマルチプレイヤーを目指す


●研修体制について

未経験の方にもご活躍いただけるように、2~3か月程度の丁寧な研修を設けています。

・座学での知識研修と、ロールプレイングなどの実践的な研修を2カ月程度しっかりと実施

・先輩がモニタリングをしながら、OJTを実施

・一人でのお電話対応を開始してからも、新人専用チームで手厚くサポートを受けながら自信をつけていくことができます。

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

【必須】

・基本的なPCスキル

お客様と対話しながらマニュアル検索をする、タイピングを行うなどのPC操作が必要となります。

▼以下【いずれか必須】

1医療事務、調剤事務、介護事務のご経験

2その他、医療系専門職としてのご経験

例)歯科助手、各種技師としてのご経験、ケアマネジャー、看護師など

※こちらに記載のない職種に関しても、ご経験を考慮させていただきます。

3後輩育成、新人研修、トレーナーなどのご経験

※医療介護業界に限らず

●医療、調剤、介護事務のご経験は、介護事業者向けプラットフォームのレセプト機能の理解や業務の習得に役立ちます。

また、実際にレセプトソフトを利用して請求業務を行っているサービス利用者側の目線に立つこともでき、よりお客様に寄り添ったご対応を頂けると期待しています。

●後輩育成経験やトレーナー経験をお持ちの方は、「誰かに物事を教える」というスキルを顧客へのレクチャーにも生かしていただける他、組織内の後輩育成やサポートの観点でゆくゆくご活躍いただけると期待しています。


【歓迎】

・お客様と対話をし、ニーズを汲み取る力

・お客様のために何が出来るか?を自分なりに考えて行動できる力

・業務関連知識について、能動的に知識を更新していける学習力

└サービスのアップデートや、3年ごとの介護保険法の法改正などによる知識の更新が大切な業務です。


【求める人材像】

・チームワークを重視し周囲と協調性を持って仕事に取り組める方

・相手の立場に立って物事を考えられる方

・コツコツと業務を習熟させながらキャリア形成をしたい、長期的な就業意欲をお持ちの方

・自分なりの成長意欲をお持ちで、前向きにスキルアップに取り組むことが出来る方

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
勤務地
北海道札幌市
想定年収
300 万円 ~ 400 万円
Recruiting No.
02009273000013

企業情報

社名
メディカル業界向け人材サービス企業のコンタクトセンター
事業内容
コールセンター業務
業務サポート

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
    転職支援サービスへの
    お申し込み
    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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