高齢化や医療費の高騰などを背景に「医療から健康・予防・未病へ」への期待が高まり、国家的にも戦略的な取り組みが加速しています。
健康経営においては、予防や健康管理にとどまらず、生産性改善や長時間労働抑制、メンタルヘルス等を意味し、大企業中心に経営者や人事の注目する重要テーマの一つとなっています。
当ポジションでは、企業および健康保険組合にいたる幅広い顧客層に対する予防医療に関わるサービスの拡販に向けて、営業企画の役割を担っていただきます。
具体的には、目標達成に向けた営業戦略の立案および進捗管理、データ分析をもとにした課題の特定から対策立案まで行っていただきます。また、市場および顧客のニーズを把握し、新たなサービスの開発に向けた社内調整および他社とのアライアンスを含め、事業拡大につながる最適なソリューションを立案して頂きます。
●求人の魅力
電子カルテや医事コンピューターの国内シェアNo.1のヘルスケアソリューションカンパニーです。
ここ数年は、同社の基盤を活かし法人向けにもサービスを広げ、組織課題の解決に加え、あらゆる人のWell-beingの実現に挑戦しております。
予防領域についてはサービス開発や連携も増えてきており、顧客の課題に対して総合的に提案できるソリューション営業が可能になってきております。また、今後も事業拡大に向けて新サービスの開発も積極的に進めていきたいと考えております。
●入社後のキャリアパス
入社後1ヶ月程度は、事業およびサービス理解のために座学での研修や営業同行を行っていただきます。2ヶ月目以降は、営業戦略の立案および数値管理、対策の立案を行っていただきます。
その後、実績・志向に応じてマネージャーやその他ポジションなどキャリアを拡げて頂く予定です。
●必須条件
1営業経験
2営業企画経験
3事業戦略や市場動向、顧客インサイトを構造的に理解し戦略を立案できる方
4数字をもとに仮説を立て解決策を考えられる方
5他者および他組織とコミュニケーションを通じて協力しながら事業を推進できる方
6失敗を恐れず、常にチャレンジ意識を持って最後までやり抜くマインドのある方
●歓迎条件
1ヘルスケア業界での営業、企画、マーケティング業務経験
2ヘルスケア業界に対する強い興味、関心
3ピープルマネジメント経験
4プロジェクトマネジメント経験
5PL管理経験
6セールスフォースなどの顧客管理ツールの使用経験
●求める人物像
予防医療領域は今後市場規模の拡大が予想されており、同社としても予防医療領域は収益の柱の1つとして確立させて行きたいと考えております。スピード感のある事業拡大に向けて、市場や顧客のニーズを汲み取り、他チームと協力しながら事業を推進していただける方にご参画を頂きたいです。
下記ご志向をお持ちの方はご活躍いただける環境です。
・目標達成に向けた営業活動の仕組化を行いたい
・営業活動をリードし事業拡大を実感したい
・ヘルスケア領域に挑戦したい、あるいはこれまでの知見を活かしたい
・連携などパートナービジネスに関わりたい
・市場や顧客のニーズをもとにしたサービス企画に関わりたい
【富裕層向け商品に強みを持つ 日系生命保険会社】 本社 リスク管理部 リスクマネジメント業務(主任)
【東証プライム上場 世界トップシェアを誇る製品を持つ総合化学メーカー(事業の中核を担う医療用医薬品メーカーへ出向)】 本社 営業統括部 営業企画・推進業務(マーケティング職)
【東証プライム上場 総合電機メーカー】 プロダクトマネジメント部 マーケティング担当
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。