仕事内容
同社が提供しているtoC、toB向けのプロダクト郡の市場プレゼンスおよび顧客の認知率向上を強化することをミッションに、マーケティング業務全般に携わっていただきます。
マーケット分析・リサーチを行って事業課題を整理した上で、ユーザーの理解からマーケティング戦略を立案。その戦略の実現に向けて社内外の制作チームをディレクションし並走して遂行していく業務となります。
市場・業界動向や顧客ニーズ調査、競合調査をふまえ、各プロダクトのマーケティング戦略を立案・マーケティング戦略に基いた、各施策の企画から実行まで事業部内のデザイナー・エンジニアとコミュニケーションを取りながら、実行いただきます。
・自社サービスサイトのCVRの改善業務、LP最適化
・全体のプロモーションサイト群を統括し、全体の戦略策定
・情報設計、コンテンツ作成から、SEOなどでの集客、MAとの連携などナーチャリングの設計
・データ分析、分析結果をもとにしたクリエイティブ改善・企画
・レポートの作成
・マーケティングチーム全体のディレクション
必要スキル・経験
・自社サービスや市場環境のデータ分析に基づいたマーケティング戦略立案及び実行の経験
・CVR向上を目的としたLPO、アクセス解析、改善などのWEBマーケティング実務経験
・KPI設計やウェブ解析からの課題抽出、施策立案実行経験
歓迎するスキル・経験
・Webサイト構築の一般的なプロセスの理解と実務経験
・SEOの基礎的な知識をお持ちの方
求める人物像
・受け身ではなく、自ら考え動ける方
・論理的な思考、柔軟な発想力をお持ちの方
・不確実性の高い環境の中で主体的にビジネスをリードし、成長を実感したい方
・スピード感をもって事業に取り組みたい方
【東証プライム上場 世界的な完成車メーカー】 広報部 Webマーケティング・ブランド発信担当
【創業以来、9期連続黒字決算のITコンサルティングファーム】 大手クライアント向けのITコンサルタント
【東証プライム上場 世界トップシェアを誇る製品を持つ総合化学メーカー(事業の中核を担う医療用医薬品メーカーへ出向)】 本社 営業統括部 営業企画・推進業務(マーケティング職)
全員参加型のビジネス変革が成果を生み出し、キャリア人材の成長機会が増え続けています。
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
「LINE」ならではのビッグデータ分析から、これまでにないスコアリングモデルを開発。ユーザー志向の金融サービスを形にします。
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。