国内販売された製品のアフターサービス(点検・修理・メンテナンス)業務を担って頂きます。
職務の内容
同社の修理技術者として、同社製品販売後に発生する故障の原因調査と修理、検査、販売店への修理技術サポートを担当頂きます。
具体的な活動内容
[1] 故障や事故による修理及び検査(基本的に引き取り修理になります)
[2] 定期点検・検査成績書発行
[3] 故障の原因調査、関係部門へのフィードバック
[4] 契約修理店への修理技術サポート・修理研修
必要な条件
[1] 経験年数・職歴
電子機器の修理または組立作業の経験者
機械・電気・光学系に関する技術バックグラウンド
経験年数は問わない
[2] 必要な資格
特になし
必要なコンピテンシー(優先順位)
[1] 探求心とスキル
・同社製品の専門修理技術を身に付ける
・製品故障のトラブルシューティング能力(原因追及)を高める
・機械/電気/光学系の知識と経験を蓄える
・メーカーとして同社製品の特徴や用途を理解する
[2] 顧客思考
・顧客が求めている依頼内容を広い視野でくみ取る
・メーカーとしての修理品質を提供する
・お預かり期間(見積り及び修理)のスピード化(短縮)
・顧客との応対品質と説明能力を持つ
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 本社 陸上総合職
東証プライム上場 完成車メーカー 生産本部 試作・金型工場 サイドボディアウター・フェンダールーフや骨格部材(ハイテン)部品の金型設計職
東証プライム上場 海外売上高比率60%以上の自動搬送・物流機械メーカー 工事・サービス本部 関西支店 フィールドサービス
人の営みと地球環境が調和できる社会。 車載電池は一つの有効な手段になる。
創業120年超、蓄積された技術資産を活用し、 多様な領域でトップクラスのシェアを確立。 グローバル事業の拡大も加速させています。
「夢に見るほど電池が好き」 な社員たちが、化学・電気・機械のノウハウを結集し、次世代エネルギーデバイスの開発に挑む。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
成長への 「挑戦の第二幕」 に向けて、地に足を着けたチャレンジャーが活躍中。
長野発。オンリーワンの技術に挑み続け、世界の家庭、オフィス、そして産業分野へ。人の心を動かす領域を広げています。