国内大手事業法人に対するマーケティング活動全般をお任せし、マーケティング業務を通して、国内における同社のミッションの実現の加速に挑戦いただきます。(ご経験や適正に応じて最適なポジションを提案します。)
1つの役割だけでなく、横断的に業務をお任せする想定のため、マーケティングとしてのキャリアを幅広く積む事が出来ます。
▼主な業務
ミッションは国内事業会社における同社の市場拡大・浸透、営業収益の最大化。
新しい顧客接点の創出に向けた商談獲得を目的とした以下のような業務を想定。
・マーケティング戦略立案・実行
・コンテンツの企画立案・集客・運営(コンテンツ例:ウェビナー、ホワイトペーパー、ウェブサイト、サービス紹介動画、展示会)
・集客チャネル(Web広告、外部メディア等)の選定・開拓・交渉、集客文の作成
・各種マーケティングツールを活用した効果測定・分析
・インサイドセールスやフィールドセールスとの連携
▼期待する成果
・ターゲット企業からの新規リード獲得および商談獲得への貢献。
・組織をスケールするにあたっての仕組み化への貢献。
▼やりがい
マーケティング戦略立案・実行(誰に、何を、どのように届けるか)をリードいただきます。
戦略~運用~他部署連携まで一気通貫でできるのが醍醐味となっています。
事業戦略や課題に応じてオンライン/オフライン問わず様々なマーケティングチャネルにチャレンジすることが出来ます。
MarketoやSalesforceを活用したデータドリブンなマーケティング活動の基盤は整っており、ここから1→10へ拡大していくフェーズです。
まだ数名のマーケティング組織となり、一定マーケティング予算はあるが人が足りないというのが現在の組織課題です。
▼主な顧客
国内大手事業法人
応募資格(必須)
・マーケティング業務の経験
・マーケティング関連の企業(イベント会社、広告代理店、リサーチ会社など)における業務経験
応募資格(歓迎)
・BtoBマーケティングの実務経験(広告運用、セミナーやホワイトペーパー等のコンテンツ制作経験)
・特定の企業群をターゲットとしたマーケティング(ABM)の経験
・BIツール / ダッシュボードの構築経験
求める人物像
・知的好奇心が高い (多種多様な業界・ビジネス・職種への興味)
・自ら課題を抽出し、周囲を巻き込みながら改善できる方
・変化の大きい環境の中で、柔軟に役割を変えながら前のめりに挑戦できる方
・スピード感のある環境で優秀な仲間と切磋琢磨したい方
・仕組み化を楽しいと思う方
【財閥系 大手生命保険会社】 本社総合職 マーケティング担当
【東証プライム上場 多角的な事業展開を強みに持つ精密機器・医療機器メーカー】 産業機材事業部 海外マーケティング
東証プライム上場 大手鉄鋼メーカー 海外事業部 課長
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界水準の研究、技術資産を活かして、 非金融領域に新しい価値を生み出し、 お客さまの新しい事業を支え続ける。
世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。
長期融資、投資、アドバイザリー。3つの金融スキームを組み合わせ、世界へ飛躍する企業に伴走します。
わくわくドキドキ働き、人が輝ける社会。 そんな未来の設計図を創造する仕事です。
「LINE」ならではのビッグデータ分析から、これまでにないスコアリングモデルを開発。ユーザー志向の金融サービスを形にします。