【職務内容】
同社のインサイドセールスは、マーケティングと営業(フィールドセールス)の間に立ち、同社のサービスを世の中に広めていく最前線、司令塔を担っていただくポジションです。
マーケティングで獲得した顧客に対して、課題のヒアリング・分析をし、その先の同社の活用方法を提案し商談機会を作っていく事がミッションです。
接点がない方へのテレアポ等アウトバウンドは行っておらず、リードナーチャリングやマーケティング観点からの施策に注力いただきます。
どのような会社に同社のサービスを使っていただけたら、より企業の挑戦の背中を押すことができるか、どの会社をターゲットとするか含めて仮説を立ててアプローチしていきます。
【主な業務内容】
・マーケティング活動で接点で持った見込み客に対するTEL・メールでのコンタクト
(過去接点のない方へのテレアポ等、アウトバウンドは現状なし)
・ヒアリングを通じて顧客課題を特定し、適切なタイミングで営業チームへ商談供給
・SalesforceやMarketoなどのマーケティングオートメーションツールを活用したデータ分析、施策立案
・リードナーチャリングを目的としたセミナーの企画・運営
・リードナーチャリングを目的としたセミナーの企画・運営
・展示会出展やメルマガ作成などのマーケティング業務
【主な顧客】
・大手法人事業会社
【主なクライアント】
・大手法人事業会社(例:新規開発部門や、研究開発部門、事業責任者など)
※ご経験とご思考に合わせて、別ポジションなどもご提案させていただく場合がございます
【やりがい】
・マーケティングと営業の「ハブ」として司令塔的な役割を担い、幅広い業務への知識が身に付く
・大手企業~中小企業~ベンチャー~経営者等、様々な企業とのコミュニケーションを通して幅広いレイヤーへの営業スキルを磨くことができる
・顧客の様々な課題にアプローチできる幅が広く型にはまらない提案ができる
・SalesforceやMarketoを活用しながら、データに基づく企画力・実行力・分析力が身に付く
【得られるスキル】
・マーケティングチーム含め周囲を巻き込む施策・イベント実行力
・自ら事業の拡大の第一線を牽引するリーダーシップ力
・幅広い業界知識と多面的な視野
・高いビジネスレベルの顧客に対する提案力
・課題に対する仮説構築力
【キャリアパス】
・フィールドセールス
・プロジェクトマネジメント(クライアントのフロント業務)
・事業開発 など
【必須要件】
・顧客折衝経験
・週次/月次での数値目標を追った経験
【歓迎要件】
・営業経験(個人、法人問わず)
・新規顧客開拓
・マーケティングや分析のスキル
・The Modelの理解がある方
・課題を発見し周囲に働きかけた実行した経験
【求める人物像】
・数値目標に対するコミットメントが高い
・知的好奇心が高い(多種多様な業界・ビジネス・職種への興味)
・個人だけでなく、組織で結果を出すための判断・行動ができる
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界水準の研究、技術資産を活かして、 非金融領域に新しい価値を生み出し、 お客さまの新しい事業を支え続ける。
世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。
長期融資、投資、アドバイザリー。3つの金融スキームを組み合わせ、世界へ飛躍する企業に伴走します。
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