クライアントが保有するデータと自社が保有するデータを活用し、クライアントのマーケティング課題に対しての解決まで導く業務を遂行していただきます。
データ分析業務のみに留まらず、マーケティング施策をデータドリブンに実行できる環境の構築(ダッシュボードやツールの導入提案~整備)からデータ活用方針の提案・CX改善施策の提案~実行・評価など、顧客の課題抽出・環境整備・実行まで、広く顧客の課題を解決するためのデータ分析業務およびプロジェクト推進を担当いただきます。
プロジェクトマネージャーとして社内外関係者を調整・差配しながらプロジェクトを進行し、広くクライアントのマーケティング課題解決をしていただくポジションです。
主な仕事内容
・クライアント課題のヒアリング’及び課題設定
・データ分析設計・提案・実行
・上記分析に関わるプロジェクトマネジメント
・マーケティング施策評価用(KGI/KPI など)ダッシュボードの設計・提案・構築
【求人の特徴】
通常のデジタルエージェンシーよりも広く、深い領域まで入り込んだ支援(データ分析・提案)が可能です。
データを強みとしたマーケティング活動の支援について施策の実行だけではなく、データ活用方針の策定などより上流領域から携わり、実装・実行フェーズ・その後の効果に対しての評価まで幅広く知見をつけることが可能です。
自社データ、キャリアデータ、アライアンス企業から提供を受けるサードパーティデータ等、量×質に優れたデータを活用した分析が可能です。
必須経験・スキル
・デジタルマーケティング基礎知識
・デジタルマーケティング支援会社でのデータ分析実務経験、プロジェクトマネジメント経験
尚可経験・スキル
・基礎統計知識
・データ活用方針の企画、提案経験
・マーケティング施策評価を目的としたダッシュボード構築経験
求める人物像
・クライアントとの良好なリレーションを構築できる方
・ロジカルに物事を考えられる方
・変化に柔軟に対応し、前向きに業務に取り組める方
・自ら課題を発見し、能動的に動ける方
・抽象的な事象に対し、自ずから考え抜き、対応について整理し、実行を牽引できる方
・チームワークを大切にし、様々な関係者と一緒に仕事を進められる方
【財閥系 大手生命保険会社】 本社総合職 マーケティング担当
【東証プライム上場 多角的な事業展開を強みに持つ精密機器・医療機器メーカー】 産業機材事業部 海外マーケティング
東証プライム上場 大手鉄鋼メーカー 海外事業部 課長
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界水準の研究、技術資産を活かして、 非金融領域に新しい価値を生み出し、 お客さまの新しい事業を支え続ける。
世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。
長期融資、投資、アドバイザリー。3つの金融スキームを組み合わせ、世界へ飛躍する企業に伴走します。
わくわくドキドキ働き、人が輝ける社会。 そんな未来の設計図を創造する仕事です。
コンサルタントの「個の創発」を出発点に、 一企業から産業、そして日本の成長のために さまざまな課題を解決していく。