同社の運営するサイトは、近年の業界のデジタル化への関心の高まりを受けて順調に成長をしております。一方で集客やサイトの機能面の改善余地などが数多く残されており、今以上の成長を遂げることができると考えています。そこで、SEO/SEMをはじめとした集客施策の立案、そしてプロダクトの改善施策立案をリードし、さらには事業の収益向上施策まで立案いただける方を探しております。
▽ 業務内容
・顧客インタビューやマーケットリサーチに基づく特集やイベントの企画
・担当プロダクトにおける仕様設計、エンジニアチームへの開発ディレクション
・SEO/SEMなどの集客施策の立案
・サイトUI/UXの改善提案
・新規機能の企画立案
・新刊メールマガジンの発行企画
・商品リストページ、LPの企画・制作
・KPI設計と可視化および数値を見ながらの改善提案
▽ ポジションの魅力
・メディアのグロースハックにとどまらず、立ち上げ初期の事業推進に関わることができます。
・社会的意義が大きく、市場も大きい事業に関わることができます。
・事業戦略立案やKPI設計、クライアント向けの施策など事業全体に関われる可能性があります。
・海外進出に関われる可能性があります。
【必須要件】
・メディア運営におけるディレクション経験
・データ分析から課題抽出と改善実行経験
・コミュニケーション力とリーダーシップのある方
【歓迎要件】
・事業計画立案やKPI設計の経験
・事業立ち上げやグロースのためのクライアント向けマーケティングや営業企画の経験
【求める人物像】
・事業・社会性に対する共感とビジネスに対する理解が高い方(経営陣と事業の議論ができる方)
・過去の成功体験に固執せず、新しいことを学習するスピードの早い方
・顧客や社員との関係構築能力が高い方
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
「LINE」ならではのビッグデータ分析から、これまでにないスコアリングモデルを開発。ユーザー志向の金融サービスを形にします。
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。