現在の営業部門では、データ活用に伸びしろが多く、データ専門の部門は存在するものの、営業現場の課題解決に直結するデータ分析や施策立案においては、より一層の強化が求められています。
そこで、新たな営業企画ポジションの方には、営業部門のマネージャーと緊密に協力しながら、以下の業務をお任せしたいと考えております。
●具体的な業務内容
・営業現場の活動データを集計し、状況把握と課題発見する。
(例:ランキング表、予算実績管理表、ホワイトスペース可視化、各種KPI管理表作成等)
・マーケットデータ(各種業界データ、不動産関連データ等)を収集・分析・活用し、新たな営業戦略の策定を支援する。
・現場の営業メンバーと密に連携し、日々の営業活動における課題をデータに基づき明らかにし、データドリブンな意思決定を支援する。
・データ収集に関わる業務プロセスの効率化・改善及ひ、新ツール導入や、新ツールの作成。
【必須】
・Excel使用経験
・数値管理能力
・ロジカルシンキング能力
【尚可】
・マーケティング領域での効果検証能力
・システム(データ)構築の経験
【求める人材像】
・営業組織メンバーの模範となる姿勢にて、周囲を巻き込みながら業務遂行できる方
・対人的対話(上下横斜め関係なく)を諦めない方
【尚可】
・宅地建物取引士
・MOS(マイクロソフトスペシャリスト)
・セールスフォースアドミニストレイター
・ITストラテジスト
【創業以来、9期連続黒字決算のITコンサルティングファーム】 大手クライアント向けのITコンサルタント
【AIを活用したデータ解析や情報管理のソリューション企業】 AI事業本部 ライフサイエンス分野でのAI研究
【東証プライム上場 有名総合輸送用機器メーカー】 生産技術本部 生産技術部プロセス先鋭グループ AI/自働化の研究開発担当
誰もが働きやすく、健康で住みやすく。 ショッピングや旅を楽しめる日常のために。 DXで新しいサービスを生み出そう。
創立以来、東急グループが培ってきたリアルな顧客接点を、生活者の視点で繋ごう。DX特命チーム、日本初のミッションに挑む。
日本と世界の機関投資家と向き合い、魅力ある不動産を集めて証券化。新領域への挑戦から収益を創造します。
本質を見極める洞察力を磨き、専門技術を深く学び続ける人材たちが、世界のプロジェクトを完遂に導いています。
働く、暮らす、ショッピングを楽しむ、文化に触れる…。生活の場を開発する、身近でスケールの大きな仕事です。
世界最高のアトラクションの舞台裏には、ゲストと感動を共有するプロがいます。