●ミッション
動画配信プラットフォームと動画収益化プラットフォームのセールス担当として、同社の成長を力強く推進していただきます。
●具体的な業務内容
・マーケティング施策によって獲得したリードリストに基づき、電話やオンラインツールを活用した初期アプローチを行います。
・お客様のビジネス課題やニーズを丁寧にヒアリングし、同社のSaaSプロダクトまたはがどのように貢献できるかを提案します。
・お客様の具体的な要望に応じて、プロダクト側のエンジニアと連携し、技術的な側面を含めた最適な提案をチームで構築するケースもあります。
・提案内容にご納得いただければ、契約締結に向けたプロセスを進めていただきます。
・将来的には、戦略的なアウトバウンド(BDR)活動にも積極的に関与していただくことを期待しています。
●現状の開発・営業の進め方
従来の分業体制とは異なり本ポジションでは、マーケティング部門が創出した質の高いリード(見込み顧客)に対し、
・インサイドセールスによるファーストコンタクト
・顧客の課題を適切に把握
・最適なソリューション提案
・クロージング
まで、一連のセールスプロセスを一貫してご担当いただきます。
●サポート体制
入社された方に向けて、2つのプログラムをオンボーディングとして実施します。
1:ITリテラシーを向上するプログラム
2:プロダクト理解を深めるプログラム
20代・30代が中心の活気あるチームで、分からないことはすぐに聞ける環境です。
セールスグループ9名、平均年齢36歳くらいの組織です。
●ポジションの魅力
このポジションでは、単なるセールススキルだけでなく、幅広いビジネス知識と実践力が身につきます。
【ビジネス全体を俯瞰する視点】
マーケティングから顧客成功まで一連の流れを理解し、本質的な戦略実行力を向上させられます
【SaaS知識とIT基礎力】
最先端プロダクトを通じて、IT業界の基礎と深い知識が習得可能です
【高頻度の受注経験】
急成長プロダクトで、多くの新規顧客との出会いと成功体験が得られます
【飛躍的なセールススキル】
顧客視点を持ち、本質的な価値提供を行うことで、ヒアリング・提案・クロージング力を向上させることが可能です
●入社後のキャリアパス
【3ヶ月後】動画収益化プラットフォームを理解し、受注ができるようになる。プロダクト知識の習得と基本的なセールスフローを理解し、独力で受注を獲得できるようになる
【半年後】動画配信プラットフォームを理解し、受注ができるようになる。動画配信プラットフォームの幅広い機能と活用方法を習得し、動画収益化プラットフォームと同様に独力で受注を獲得できるようになる
【1年後】受注率を高めて、独り立ちできるようになる。商談設定から、お客様の潜在的なニーズを引き出すヒアリング、最適な提案、そして契約書類の締結まで、一連のセールスプロセスを主体的に推進し、高い受注率を維持できるようになる
●必須
・BtoB営業経験
・新規顧客開拓経験
・基本的なPCスキル(Excel, PowerPoint, Word)
・社会人としての基礎スキル(ビジネスメール作成、商談前後のコミュニケーション等)
●応募歓迎
・無形商材の営業経験
・テレアポ経験
●求める人物像
【コミュニケーションを大切にする方】お客様のニーズを丁寧にヒアリングし、社内外の関係者と円滑な連携を取りながら最適な提案を進められる方
【成長意欲の高い方】
急成長中のSaaS市場で、常に新しい知識やスキルを吸収し、自身の成長を追求できる方
【主体的に行動できる方】
指示待ちではなく、自ら考え、積極的に行動することで、新たな顧客開拓や課題解決に貢献できる方
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 本社 陸上総合職
【東証グロース上場 映像データ事業を展開するSaaS企業】 営業本部 ソリューションセールスグループ 企業への自社サービスの法人営業、カスタマーサクセス支援
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 本社 陸上総合職