【具体的な仕事内容】
・担当メディアの、企画・立案、実行管理、効果検証といったPDCAサイクルの運用をメインに以下の業務をお任せいたします。
・プロモーション計画の立案をたて、広告枠の買付を広告代理店へ指示、出稿条件等の折衝を図る。
・広告出稿後は、集客効率の改善や、費用対効果最大化のための課題解決に向けたプロモーション結果の検証、分析をレポーティングする。
・検証・分析結果を受けて、広告出稿するクリエイティブの企画・制作を行う。
【部署ミッション】
・マスメディア、デジタルメディアによるダイレクトプロモーションを通して、お客さまに同社の商品の魅力を伝え、レスポンスいただくことでより多くのリードを創出する。
・常に高速PDCAを回し、コスト効率を最大化させ成果にコミットする。
・新たなマーケティング手法、商品、クリエイティブを開発し、新たなマーケット開拓にチャレンジする。
【募集部門の特徴】
連続休暇を含め、有給休暇が取りやすい環境です。
年次の浅い社員、キャリア採用社員も多いため、常に不明な点を回りに確認しやすい環境であるように努めています。
業務で不明点・不安がないか日ごろのコミュニケーションを大切にしています。
【業務のやりがい】
スケールの大きな仕事を、裁量をもってチャレンジできます!
一般的なイメージ広告・認知広告ではなく、ダイレクトレスポンスを獲得するための広告のため、自ら工夫した施策やクリエイティブの成果は、すべて定量的な結果に表れます。厳しいこともある反面、とてもやり甲斐があり、大きな仕事にチャレンジ出来ます。
【必須要件】
・事業会社での広告施策の企画、実施などマーケティングの実務経験。または広告代理店・コンサルティング会社でのマーケティング業務の経験を有する方。
・統計/データ分析の経験がある方(集計スキルは必須ではなく、データを読み解く力を重視)
・クリエイティブの制作に携わった経験のある方。
【歓迎要件】
・保険、金融業界または通販業界でのマーケティングの経験。
・ダイレクトレマーケティングの戦略立案及びPDCAの経験。
【学歴】
四年生大学卒業以上
【創業以来、9期連続黒字決算のITコンサルティングファーム】 大手クライアント向けのITコンサルタント
【東証プライム上場 世界トップシェアを誇る製品を持つ総合化学メーカー(事業の中核を担う医療用医薬品メーカーへ出向)】 本社 営業統括部 営業企画・推進業務(マーケティング職)
【東証プライム上場 総合電機メーカー】 プロダクトマネジメント部 マーケティング担当
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オルタナティブ市場成長の担い手として。個が経験を活かし、チームワークで価値を生み出す運用会社です。
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世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。