当ポジションは、”飲料事業”に関するマーケティング業務全般を担当いただきます。
ブランドや商品の「生みの親・育ての親」として、担当ブランド・商品を総合的にプロデュースする仕事です。
限られたスケジュールの中で、お客様にとって魅力的な企画を提案していかなければならないというプレッシャーもありますが、自分が企画した商品やプロモーションを通じて、お客様を笑顔にし、幸せな時間をつくりだす、夢のある仕事です。
[1] 価値創造
・機会の発見:
知の探索、マクロ環境・ミクロ環境の分析、消費者理解・共感、課題の特定、問いの設定
・アイデア創出:
ワークショップ、コンセプトメイク、デザイン・中身等のラピッドプロトタイピング
・フィードバック検証:
ユーザーインタビューやテスト販売による検証・改善サイクルの高速回転
[2] ブランドマネージャー
・消費者インサイト発掘:
領域内/外の消費者理解のための定性・定量調査、トレンド把握、心理・行動の観察・洞察
・中長期戦略立案:
ブランド目的・課題の設定、定量・定性目標の作成、コアバリュー策定、36ヶ月マーケティングプランの立案
・マーケティング実行:
消費者が”動く”「Wow」ある企画への昇華、カスタマージャーニーに沿った4Cの実行、KGI・KPI達成
[3] 組織マネジメント
・目標達成に向けたメンバーのリード
・メンバーの目標(パフォーマンス)管理
【必須資格】
・大学卒業以上
・第一種普通自動車運転免許
【必須条件】
【創業以来、9期連続黒字決算のITコンサルティングファーム】 大手クライアント向けのITコンサルタント
【東証プライム上場 世界トップシェアを誇る製品を持つ総合化学メーカー(事業の中核を担う医療用医薬品メーカーへ出向)】 本社 営業統括部 営業企画・推進業務(マーケティング職)
【東証プライム上場 総合電機メーカー】 プロダクトマネジメント部 マーケティング担当
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
「ODMメーカー」として、業界の中で独自の事業展開をしていこうとしています。
自分から「これがやりたい!」ということをどんどん発言し、実行することができる風土です。
個人ではなく、チームとしてどう成果を上げていくか