【職務内容】
市場調査・分析:社内に保有する既存ブランド及び製品に関する市場データ分析・消費者調査、及び新規事業立ち上げのための消費者理解。デスクトップリサーチ・定性・定量・ビックデータ等複数の調査手法の組み合わせ、最適な手法に基づき実行して頂きます
事業戦略・ブランド戦略立案:同社における事業戦略立案及びブランド戦略立案を消費者・市場の観点から実施頂きます。
組織育成:本社組織におけるマネージャーとして、組織のケイパビリティ及び部下の育成を行う。
ミッション・やりがい:既存ブランドやカテゴリーでの戦略立案・商品企画のための市場・消費者調査のみならず、新規事業立案のための新たな機会探索や提案、案件によっては日本国内のみならず、海外も視野に入れるなど幅広い範囲での消費者・市場理解のプロとして活躍していただきます。単に調査を実行する部門ではなく、機会発見・戦略立案とそれをビジネスにしていく力をつけていくことができます。
【必須資格】
・大学卒業以上
・第一種普通自動車運転免許
【必須条件】
・消費者・ショッパー調査全般及びブランド戦略立案・経験。
・マネージャー経験(部下を持ち一つのグループを統率する)
【歓迎条件】
・新規事業のための消費者・市場分析、戦略立案経験
・グローバル(海外)調査経験
・マーケティング・商品企画立案経験
任意資格:統計調査士・エクセル統計・R統計分析・英検(準1級)・TOEIC(700以上)
【東証プライム上場 世界トップシェアを誇る製品を持つ総合化学メーカー(事業の中核を担う医療用医薬品メーカーへ出向)】 本社 営業統括部 営業企画・推進業務(マーケティング職)
【東証プライム上場 総合電機メーカー】 プロダクトマネジメント部 マーケティング担当
【世界的に人気を博すゲームキャラクターのプロデュース企業】 カードゲーム事業 企画部門
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
「ODMメーカー」として、業界の中で独自の事業展開をしていこうとしています。
自分から「これがやりたい!」ということをどんどん発言し、実行することができる風土です。
個人ではなく、チームとしてどう成果を上げていくか