・国内および海外に向けた玩具マーケティング戦略、宣伝戦略の立案実行
・商標調査、スケジュール管理、各種指示書作成
・マーケティング、宣伝戦略立案、実行におけるパートナーとの折衝
※職種別のオープンポジションとなります。最終的な配属は同社にて決定させていただきます。
【必須】
・基本的なマーケティングスキルと知識
・販売データ、調査データ等のデータ分析能力
・社内外コミュニケーション能力
・商談資料作成能力とプレゼンテーション能力
・Excel、Powerpoint等、マイクロソフト社ソフト全般の使用スキル
・基本的なプレゼンテーション能力
・ビジネスレベルの英語スキルがある方歓迎
・エンターテイメント関連業界や日用品などでのマーケティング、プロモーション経験
【歓迎】
・メーカーのマーケティング経験or知識
・戦略立案ができる高い仮説分析力
・海外向けマーケティングができるビジネス英語スキル
・大人向けコレクター商品全般に関する深い知識
・メーカーの商品マーケ担当としてロボット系玩具、キャラクターフィギュア、プラモデル等のマーケティング、プロモーション、営業系経験
・主にアニメ映像系の海外に向けたライセンスもしくはマーチャンダイジング業務経験
・TCGに関連する業務経験者(メーカー、流通等)
【創業以来、9期連続黒字決算のITコンサルティングファーム】 大手クライアント向けのITコンサルタント
【東証プライム上場 世界トップシェアを誇る製品を持つ総合化学メーカー(事業の中核を担う医療用医薬品メーカーへ出向)】 本社 営業統括部 営業企画・推進業務(マーケティング職)
【東証プライム上場 総合電機メーカー】 プロダクトマネジメント部 マーケティング担当
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
「ODMメーカー」として、業界の中で独自の事業展開をしていこうとしています。
自分から「これがやりたい!」ということをどんどん発言し、実行することができる風土です。
個人ではなく、チームとしてどう成果を上げていくか