メーカーの広報部メンバーとしてこれまでの広報ご経験を活かして以下の業務について幅広くご活躍頂けます。
・メディア対応業務(アプローチ、メディアリレーション対応等)
・プレスリリース、ニュースレター、関連資料作成業務
・SNS管理(X、インスタグラム、フェイスブック)
・社内広報業務(社内報作成等)
・自社関連情報収集(新聞、テレビ、雑誌等)
・自社ホームページ対応業務(コンテンツ作成・管理)
●仕事の面白さ
経営陣だけでなく、技術者、営業、工場のメンバーなど幅広い社員と共に仕事をする機会が多く、多種多様な価値観・考え方を持つ人々を巻き込んで大きく仕事ができる環境です。
特に経営陣とは働くオフィスが同じだけでなく、直接仕事で関わることも多いため、広報としてだけでなく、経営目線でどのように考えるべきか日々学べる環境にあります。
●部門について
部門は40代部長以下、メンバー2名で構成され、少数精鋭ならではのすぐに話しあえる風通しの良いチームです。
<必須要件>
1、2のいずれかのご経験
1事業会社の広報部での広報ご経験
2PR会社でのPR実務ご経験
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 陸上総合職
【東証プライム上場 グローバル食品メーカー】 広報部 ウェブサイトの企画・制作、メディア対応など
【メガバンク系 人事領域のコンサルティングファーム】 総合職