Salesforce専用のマーケティングSaaSのマーケティング担当として、マーケティング戦略の立案からリード創出・ナーチャリング等をご担当いただきます。自社サービスのさらなる売り上げ拡大を目指してマーケティングに力を入れており、事業への貢献度が高いポジションです。
具体的な役割
マーケティングにおける、企画立案、ディレクションなど、各自の専門領域を持ったメンバーが在籍する組織に所属し、メイン担当として以下のようなミッションを担っていただきます。
戦略や企画立案は、配属先のマネージャーや関係者と一緒にチームで考えていきます。
・事業計画を達成するためのマーケティング戦略の立案・実行
・リードジェネレーション業務:Webマーケ、展示会、ウェビナー等
・リードナーチャリング業務:MAツールの運用
・各種コンテンツ制作:事例、オウンド記事の制作
・Salesforce利活用:システム理解に加え、各種機能を業務で利用します(レポーティング機能、リードオブジェクト機能、取引先オブジェクト機能など)
やりがい・魅力
●マーケターとしてのやりがい
・国産CRMのパイオニアとして豊富なノウハウがあり、マーケティングの専門性が得られる
・ターゲット獲得の難易度が高めな分、マーケティングの取り組みが成果に出やすく、事業貢献・達成感が得られる(
※リードの成約率は高い)
・ボトムアップ型の組織で、積極的な意見発信や提案などがしやすい環境
●同社ならではの魅力
自社サービスのさらなる成長に向け、マーケティングチームのミッションの一つに、リード獲得があります。
事業成長に直結するリードの数と質を考慮したマーケティング戦略が求められ、セールスチームも巻き込んだ企画立案が出来ることも特徴的です。企画は大変ではありますが、新しいことを自ら考え提案していくことで成長が実感できる環境です。また、セールスマーケティングの知見・スキルが身に付くため、マーケターとしての専門性をより一層磨いていけます。
必須要件
・マーケティング経験
・SFA/CRMツールの利用経験(マーケティングにおける活用や営業活動の進捗管理/分析、レポート作成などに関わっていた方を歓迎します)
歓迎要件
・事業会社でのマーケティング経験
・Account Engagement(Pardot)の利用経験
・クリエイティブのディレクション経験
・データ分析の知識、経験
・展示会などオフライン施策の運用経験
・Salesforceの利用経験
求める人物像
・場所や状況に依存しないコミュニケーションスキル
・数字目標に対する執着、達成意欲がある
・自身の業務だけではなく他の領域まで関心を持てる
・改善思考があり既存のルールや習慣を変えることができる
・指示待ちではなく、課題を見つけて能動的に動くことができる
【東証プライム上場 世界的な完成車メーカー】 広報部 Webマーケティング・ブランド発信担当
【創業以来、9期連続黒字決算のITコンサルティングファーム】 大手クライアント向けのITコンサルタント
【東証プライム上場 世界トップシェアを誇る製品を持つ総合化学メーカー(事業の中核を担う医療用医薬品メーカーへ出向)】 本社 営業統括部 営業企画・推進業務(マーケティング職)
全員参加型のビジネス変革が成果を生み出し、キャリア人材の成長機会が増え続けています。
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。