●概要
同社クラウドサービスのお客様サポート全般を担っていただきます。
お客様のお困り事を効率的に解消し、CXの向上、改革を推進していただくポジションを募集します。
※CX(Customer Experience:カスタマーエクスペリエンス、顧客体験)
●業務の進め方
・同社クラウドサービス(CRMシステム)の操作を習得していただき、段階的にサポート業務を開始していただきます。
・各業務を開始するにあたり、ロールプレイングやOJTで教育担当が支援を行いますので、疑問点を解消しながら業務を進めていただきます。
・日常のお客様対応とともにサポート品質を高めるため、業務改革の施策をメンバーと一緒に推進していただきます。
同社カスタマーサポートの特徴
・メールマーケティングを中心とした顧客コミュニケーション機能を知ることでクラウドサービスを構成するIT技術にも強くなれます。
・カテゴリレポート(メールマーケティング部門)において2022、2023年サポート品質No.1に取り上げていただくなど、評価していただいています。
主なサポート業務内容
リーダー候補として意欲的に各種施策を担当いただける人材を採用したいと考えています。
・クラウドサービス利用時(電話、メール、チャット)の問い合わせ対応
・クラウドサービスのマニュアル管理、リリース内容の反映
・お客様へのアップセル活動の支援
・クラウドサービス障害時における情報周知と対応
・お客様からの要望を開発部門にフィードバック
・各種集計など
必須要件
・クラウドサービスやシステムに関するサポート業務の経験
・お客様のITリテラシーに合わせた説明ができる
・サポート業務を実施するうえで必要なビジネスマナーとITスキルを持っている
歓迎要件
・コールセンターでのSV、もしくはアーキテクト経験
・サポート業務のリーダー経験
・クラウドサービスにおけるインターネット技術の知識
・HTML、JavaScript、CSSの基礎知識
求める人物像
・サポートスキルを備えつつ、業務改善に貢献できるアーキテクチャベースの知識を収集できる
・お客様の満足度を向上させるために、効果的な施策やサポートソリューションの構築に貢献する意欲がある
・新たなソリューションやテクノロジーを活用し、業務を改革するリーダーシップを発揮できる
・お客様の課題解決に喜びを感じる
・お困りの内容や程度を把握するためのコミュニケーションが取れる
・課題の背景を理解し、効果的な解決方法を提示する努力ができる
【東証プライム上場 大手IT・通信システム会社】 本社ソリューション事業部門 リテール業界向けアカウント法人営業
東証プライム上場 医療ビッグデータプラットフォーム企業 健康保険組合向け法人営業職
東証プライム上場 世界20か国以上に展開する大手資源開発会社 国内エネルギー事業本部 需給管理ユニット 原料調達(LNG、液化石油ガス等)担当
全員参加型のビジネス変革が成果を生み出し、キャリア人材の成長機会が増え続けています。
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
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