同社ECサイトの商品仕入れを行うMD担当として、化粧品を中心としたビューティーカテゴリの商品の仕入・在庫調整、ブランドのパートナーとしてECでの売上拡大をミッションとして担っていただきます。
【具体的な職務内容】
・仕入れ時に設計した数値シミュレーションを基にした、売り上げ拡大の提案・実行
・社内外のステークホルダーを巻き込みながら販売施策の企画・実行
・新規取扱ブランドの獲得
・メンバーのマネジメント業務
【このポジションの魅力・キャリアアップ】
ブランド様と売上という明確な目標に向かってパートナーとして企画・提案を行うことができます。
若いメンバー主体の急成長中の組織の中で、責任ある役割を任され、成長の機会をご提供できます。
同社グループは、エンドユーザーはもちろんブランド側にとってもECの活用を促す環境・文化創りを進めており、本ポジションは<日本の化粧品市場のEC化率の向上>を実現する意味でも重要な役割を担っていただきます。
※グループ会社出向
【必須】
▼下記いずれかのご経験
【歓迎】
・営業職におけるご実績(toB、toCどちらでも可)
・社内外を巻き込んで業務を行ったご経験
・プランニングのご経験
・大手企業との折衝経験
【求める人物像】
・自ら積極的に行動することができる方
・課題を発見し、解決していくことができる方
・チームで連携をとりながら業務を進めていくことができる方
・変化に柔軟に対応できる方
※自ら業務内容を整理し、必要であればリーダーシップをもって周囲のメンバーを巻き込んでいきながら、改善していく意欲のある方を求めています。
【財閥系 大手生命保険会社】 本社総合職 マーケティング担当
【東証プライム上場 多角的な事業展開を強みに持つ精密機器・医療機器メーカー】 産業機材事業部 海外マーケティング
東証プライム上場 大手鉄鋼メーカー 海外事業部 課長
「LINE」ならではのビッグデータ分析から、これまでにないスコアリングモデルを開発。ユーザー志向の金融サービスを形にします。
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
周りの人に喜んでもらえると、幸せ。原点の想いを事業とともに最大化していく。
医師が安心して意見交換できる会員制サイト『MedPeer』。臨床の「集合知」が新しい価値を生み、ビジネス拡大中です。
緻密な市場リサーチとプロモーション戦略に基づいて、質の高いコンテンツを内製し、より多くのユーザー様に届けたい。