食の専門知識を活かして、商品の企画開発、調理レシピの開発、工場や店舗の製造・調理工程の規定など、同社グループの商品開発から現場オペレーションのフィッティングまで一連のトータルマネジメントを担っていただきます。同社はSCMを自社グループで保持しているため、工場生産、輸入、食肉生産バランスなど、担当部門と協業し、SCM全体に関する理解と連携が求められます。和食・洋食を中心に強みを活かした特徴ある商品開発を行い、約300店舗を越える同社グループの商品価値の水準を保つ重要な役割です。
<必須条件>
・外食・食品に関する商品開発の経験、若しくは調理者として商品開発を担当された経験(規模は問わず)
・業態やブランドへの理解がある方
・マーケティングを実践するための技術的な知見のある方
【財閥系 大手生命保険会社】 本社総合職 マーケティング担当
【東証プライム上場 多角的な事業展開を強みに持つ精密機器・医療機器メーカー】 産業機材事業部 海外マーケティング
東証プライム上場 大手鉄鋼メーカー 海外事業部 課長